certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再出発

私信:もういない君へ

若く未熟だった自分のおかげでたくさん苦労させました。
それでも尽くしてくれる君を最後には裏切った私。

こんな自分が許せず今日まで苦悩してました。
反省はしても存在自体が君の迷惑になるであろう今の自分には
何も報いる事ができません。

しかし今日それでも許すと言ってくれた君
叱って、詰られたほうが余程気が楽だった。

「貴方の幸せが私の望み」

なら最後ぐらいは素直に従おうと思う。
結局、最後まで君に救われました。

お互い長い付き合いの中で色々な事がありすぎて
素直になれなかった部分も多いと思う。
私は尽くしてくれる君に優しさを掛けることができなかった。
その分、次があるならその人に優しくしようと思う。

君の笑顔がとても素敵で大好きでした。
その笑顔に幾度救われたのか分かりません。

どうか、新天地でも成功して幸せになってもらいたいと
心の底から切に願ってます。

今まで長い間本当にありがとう。

  1. 2007/11/10(土) 16:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不運

昨日、妹が大阪から帰ってくるので空港まで
車で迎えに行ったんですよ

無事回収して帰宅する途中、妹がトイレ行きたいとか
のたまったので同乗してた犬を抱いてて欲しい、と言われて

「OKまかせろ」

と、犬を抱えた瞬間

「グエェェェ」

という声を発したかと思ったらゲロ。
直撃食らいました。


今日の朝、朝食の準備にと食器を取り出そうとシンク下の埋め込み型の
食器洗浄器に手を突っ込んでると

「ドン!」

と何かが腕を掠めて落ちてきたじゃないですか。
な、なんだと思って見るとそれは包丁。しかも運悪く腕の方に刃が向いてたらしく
血がタラーと垂れてきました。手首だったのであと1センチずれてたら
危なかったじゃないか

んで落とした本人はというと

妹。

なんか恨みでもあるのか。

久しぶりに会ったので怒るに怒れないせるさんでした。
  1. 2007/08/14(火) 09:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常2

土用の丑の日

って昨日ですよ。私もウナギ食べました。
浜松の人はウナギパイでお茶を濁す人がいたりしそうですね。
毎日暑いですが私はというと今年は何故か暑さがあまり苦しくないです。
会社の人に言ったら「歳じゃない?」って言われましたが
年上、しかも6歳ぐらい上の人に言われて素直に納得できません。

また台風が接近してますが前回の台風ではトイレの煙突が飛びました。
某Dさんには「頭のネジも一緒に飛んだんだ」と失礼な事をのたまってましたが
今度は少し逸れるようなので大丈夫かなー?
しかし台風で潮風がすごいので先日車検から帰ってピカピカになった愛車を
また洗車するハメになりそうです。

あまりテンション上がりませんが今日はここまで。

  1. 2007/07/31(火) 22:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃってブロードバンド

よーしやっとCABAL繋がったゾー!



って



20070328190313.jpg


ちょwww

せっかく繋がったのにパッチ落とすのに2時間・・・・

NTTはもっと頑張って光ケーブル持ってきなさい

ええそうですよ、うちは田舎なので光が来てないのですよ。
RF再開したらナローバンド友の会を発足させよう。
なに、自分は光ユーザーだから無理ですと? OK分かった、勝手に光ってなさい。

ギルド資金の行方が気になる方がいるようですが

私はというと綺麗に忘れてたよ。

それよりも資金の使い道を色々考えてたんだけど結局実行に移せずじまいだったのが
気がかりでしたねえ。またみんなで遊べたらギルドとして色々活動してみたいなと
考えてるセルテートでした。

  1. 2007/03/28(水) 19:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

せるさんパソコン教室2(初級編)

20070327211916.jpg


繋がらん!私がやりたいからみんなログアウトするんd

CABALなんですが今日アップデートがあってスキルランクの開放があるんですよね。
このゲームの運営はゲームポットなんですがゲームの面白さはともかく、運営は
結構がんばってるなーという印象ですね。イベントなんかも多いです。
レベルキャップも開放も早いですし、RFも最上級開放されたらなーと思いました。

というわけで急遽ヒマになったので先日のPCについて少しお話します。

トラブル対応について

やはり初心者向けなのでベテランなVersusメンは読み飛ばして、っていうか
恥ずかしいので読まないように。


大前提として「ハード的な故障かソフト的な故障を見極める」初心者はとかく
トラブルがあると機械的な故障、と判断してしまいがちですがPCはプログラム
で制御している部分が非常に多い為に例えばドライバを入れ替えるだけで
直ったりするケースもよくありますね。

ゲーム関係でよくあるトラブル

・グラフィックボード(VGA)のドライバが古い
・DirectXのバージョンが古い
・メモリ不足による挙動不安定
・電源不足(自作PCに多い、安売りの電源セットケースとかダメですよ
・メモリ、HDD等のハード的な故障
・過熱による熱暴走(夏場に多い、ファンの埃や小さいPCケースは注意
・そのゲームとCPUやVGAの相性(これはもうどうしようもない・・・

とまあまだあると思いますが今思いつくのはこれぐらいですかね。
PCのスペックについてはCtrl+Alt+Delの同時押しで表示される「パフォーマンス」に
CPU使用率とその横のタブに「プロセス」というのがあるのでそこには現在走っている
プログラムのメモリ使用量が表示されてますので不要な常駐ソフト等はOFFにしておく等の
対処をすることでより有効に現在のパフォーマンスを発揮できるかと思います。
ちなみにCABALではインテルのデュアルコアが相性悪いらしくて頻繁に落ちるそうです。

まだ書くことはたくさんありますが飽きてきたので今晩はここまでにします。

ロッサさんはここまで読むように。



  1. 2007/03/27(火) 22:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

