certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活

ご無沙汰してました

皆様おひさしぶりです。
今年の春転勤になりまして今は愛知県民になりました。

まー仕事が忙しいのなんのってネトゲはおろかPCさえ起動できない状況でした。
最近やっと仕事も落ち着いてきたのでプライベートな時間も取れそうです。

ブログもずっと放置していたおかげで宣伝がたくさん入ってましたが

なぜエロサイトの宣伝ばかりなんだろうか

しかもかなりお下劣な宣伝文句でさすがの私も思わずクリックしそうに急いで消しました。

ギルドの方ではこれだけ人が減っているにも関わらず残ってくれていたメンバーもいて
嬉しかったですねー

肝心のRFの方はまだほとんどプレイしてないのでなんとも言えませんが
少しずつ勘を取り戻していきたいですね。
  1. 2008/08/13(水) 13:39:55|
  2. RF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

もう二月ですが

久しぶりの更新です

皆さんお元気ですかー?
更新してなかったのはALにハマってた訳ではなく、ただ単に

ネタがなかっただけです

RFのアップデートも延期でいまだに日程が決まりませんが、
早く決まって欲しいですね。

先ほど公式HPを見ましたがRFガイドブックなるものも発売されるようですし、
この所広告なんかも目にするのでなんとか盛り返してもらいたい所ですね。


-AL-

pu.jpg


馬だよ

レベル35から乗れるようになります。そういやRFは騎乗アイテムが無かったなあと
ふと思い出しました。

キャラが変わってますがこれはナイトです。RFで言うところのシルマイです。
このゲームはPv向けのバランスですが各職のバランスが非常に絶妙で、
どの職を選んでもハズレが無いのはなかなか無いかも知れませんね。









  1. 2008/02/04(月) 20:45:58|
  2. RF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

RFでも早々にアップデートがあるみたいですね。これで少しでも盛り返してもらいたい所ですね。
このゲームは内容的には世界観や内容等もよく練りこまれてると思うので
これまでのダウンデートではない本当の意味でのアップデートに期待したいですね。

最近凝ってるもの

洗車

特にWAXなんですが、仕事場の同僚にこれがいい、と勧められて買ったのが

シュアラスターのワックス

結構高かった!

しかし使ってみると分かる。光り方が違う。

ウチの会社の社長の頭より光る

あばば

重要なのがふき取りのクロス。これも同社のもの(これまた結構高い
を使うとテカテカ。

でも一つ騙された事がある。
このワックス、濡れたまま施工できると聞いて飛びついたんですが
確かにワックス塗るのはできる。しかし

ふき取りは濡れたままではできないという罠が。


意味ないジャン

でも光るので許す。
  1. 2008/01/01(火) 23:21:50|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PCパワーアップ計画その2

ニューマシンでRFが起動せんぞコラ

と一人で吼えてたんですが

DirectXをインスコし忘れてただけ

と今晩もお茶目なセルテートですこんばんわ

新PCも無事起動したので旧PCとベンチで比較してみました。

旧PC
mark2.jpg

Pen4 3.0G
メモリ 2.0G
VGA RADEON X1600



新PC
mark1.jpg

Athlon X2 5600+ (2.88G)
メモリ 2.0G
VGA Geforce8800GTS

全然違うぜボウイ。

肝心のRFをプレイしてみた感想ですが
速度が向上したせいか狩りなんかでは動きが
逆にスローに感じました。回復も間に合う場面が多く
死ににくくなったかな?という感じですね。

聖戦に至ってはラグい場面はほとんど無く、
敵CU前でもヌルヌル動きます。

で、それで強くなったのかと言われると

なってません

肝心なのはプレイヤースキルだと改めて実感しました。

  1. 2007/12/08(土) 20:58:29|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走

最近寒いよね。

寒くなると持病の腰痛が出たりしますが
仕事中も腰に負担が掛からないように神経を使って余計に
疲れたりしますね。

kana.jpg


念の為言っておきますが腰痛は中学生の時からなので
決して私が歳を食ってる訳ではありません。いやほんと。

で、当ギルドは何故か中年プレイヤーが多い、という話を
していると

des.jpg

↑当ギルド女性プレイヤーを敵に回した瞬間。

ですほ~くさんがやっちゃいました。
ふ~とか言ってるけど全然誤魔化せてませんね。







  1. 2007/12/04(火) 22:56:04|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

