certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国RF

今晩のせるさん輝いてるよ!

ヒマだったので知りたい人もいるであろう韓国RFの情報を現地まで行って調べてきました。
・・・・ネットでですがね。
翻訳文そのまま載せてるので各自脳内補完でお願いします。

20070331231303.jpg

現在韓国で実装されている課金アイテムです。
上段3列目までが見覚えがある人もいると思いますが逸脱、豊穣のジェイドのようです。
値段によって期間が異なるようですね。
はい、これでジェイド消えるのはほぼ確定っぽいですね。
しかし対話はないのでこれは未知数ですね。はいソコの各務さん、ドキドキしないように。

20070331231318.jpg


んーこれは何ですかね?アドアドの強化版みたいなものでしょうか?


20070331231334.jpg

これは見たまんま矢弾ですね。名前からして既存の作れるものよりランクが上という感じですね。
スペの存在意義が問われそうと言えば大げさかも知れませんが・・・


20070331231348.jpg

これも見たまんま採掘機ですね。今までのものよりパワフルに掘れそうです。
そんな君に惚れた(謎

20070331231401.jpg

これは・・・なにやらドーピングの匂いがしますが「スマート」ってやっぱり回避上がるんでしょうねえ。

20070331231430.jpg

これは名前からしてエラン含むPB関係のワープアイテムっぽいですね。
何やら危険な香りがするのは私だけでしょうか?

20070331231416.jpg

予想通りありました。これたぶんエレメだよね?これで廃人にも瞬殺されないステキアイテムになるんでしょうか。

アップグレード関係のアイテムが無いような気がしますがあくまで韓国版なので
参考程度にして頂ければ幸いです。

  1. 2007/03/31(土) 23:33:32|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CABAL その8

牛もいい加減飽きたぞっ

現在Lv73ですが67あたりから延々牛殴ってるので牛だけにモー飽きた

え、もういいって?失礼しましたorz

Lv75からインスタントダンジョン(RFでいうBD)でレベル上げらしいので
もう少しではあるんですがスキルの上昇も悪くなってきたし、新装備もまだまだ先なので
今が丁度踏ん張りどころなのかも知れませんね。

このゲーム、アクションの出来はかなり良いと思うのですが生産の敷居が高くて
ちょっと手を出しずらい所があって結局狩りしかやることないんですよね。
RFのように堀りもないので装備のアップグレードアイテムなんかもやはり狩りで
取得するほかないという現状ですかね。

ソロ脱却とあと対人が出来るようになれば新しい世界が見えて来るような気もしますが
私の現状では少し厳しいかも知れませんね。

今のような気分だと余計にRF再開が待ち遠しくなるんですが、これはそう、例えて言うなら

昔振った彼女が急に恋しくなる、みたいな。

なに?よくわからん?そりゃまた失礼しました。

私もロッサさんのように自家発電、もとい充電してきます
  1. 2007/03/31(土) 18:50:07|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せるさん大胆予想の巻

今週はさすがにせるさん参ったよ

仕事が非常に忙しくてなかなかこれは・・・・
あーやっと1週間終わったね。

今日、会社の女性の方に「日本海と太平洋の秋刀魚は大きさが全然違うんだよ」
って教えてあげたんだけどイマイチ分からなかったみたいなので

「私のアソコと○○さん(会社の上司)のアソコぐらい違う」

って教えてあげたらおもむろに殴られた。

分かりやすいと思ったのになー・・・・
リアルでもゲーム内でもあまり言動が変わらないセルテートなのでした。

で、話は変わりますがRF再開時期なんですがね、どう考えても予定している時期は
無理じゃないかなーと思うんですよ。いやね、たまたまゲームオン公式見たんですが
RFの表示がないしね。ほらサービス中のゲームが画像付きでタイトルが出てるじゃないですか。
あれではRFの枠が足りないけどどうするんだろうとか見当違いな心配なんかしたりして。
やはり既存ユーザーでは会社として収益の確保が難しい面があった故セガは投げたと
思うんですがだとするとゲームオンとしては新規ユーザー確保が第一だと思うし
その視点で考えると「告知期間」というのは商売何にしても非常に重要だと思うんですよ。
後は情報の遅さはもはや言うまでもありませんがアカウント継続手続きについてもある程度
期間を設けてやるのが普通だと思うんですよね。
というわけでせるさん大胆予想

5月初旬から中旬だと思うに10ダラント!
  1. 2007/03/30(金) 21:27:17|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

RF再開にあたって

そろそろ答えを出そうと思う。

RF再開にあたって私自身どういった形で復帰するのか、ですが
当初全サーバリセットの前提で考えていたのでどうせ最初からなら他種族で、
と言っておりましたがその後の情報で既存サーバ統合+新サーバ新設と当初全く
予想していなかった展開だったのでしばらく考えておりましたがそろそろ考えが
纏まってきましたので報告したいと思います。

まず、RF終了告知前後でやめた方なんかで「負けた気がする」といった意見が
ありましたが、敢えて「勝ち負け」といった言い方をすれば私ももちろん負け組に
なりますが、負けたというのは「自分自身に」というのを念頭に置いておく必要がある
と思います。そして最後まで諦めずに頑張ってプレイした人が報われた、というのは
当然だと思うし、正直悔しい気持ちがあるのは私もそうなのですごく分かるのですが
この状態で仮に新サーバでプレイして今まで以上に楽しめるか、といえば
おそらく無理なのではないかな、と思うのです。これが一点

そして今度は現実的な話ですが結局聖戦で活躍するには機甲を除けば「エレメ」の
存在が大きなウエイトを占めているのは皆さんご承知だと思いますが、
新規で始めてレベル上げ、熟練上げ、仲間を増やしてPBやDHへ臨むというのは
非常に時間が掛かりますよね。まして全員一緒のスタートラインであっても
今より余程人が変わったかのような廃人プレイでもしない限り、相対的なキャラクターの
強さは変わらないと思います。そこまで望んでないとしても活躍できるのはそういった
図抜けた能力を持った方が出てくるまで、となると思うのでそうなった場合また
やめたくなるんじゃないかな、と思います。これが2点目

そして最後これが一番なんですが、私自身たいしてお金も持ってない、装備もしょぼい、
レベルや熟練も人に自慢できるほど高くない、エレメもたいした物は持ってません。

でも信頼できる仲間はたくさんいますよ。これはお金では買えない大事な財産です。

今ならみんなレベルも上がってPBもDHも行けるんだからここで仲間の力を借りて
みんなで強くなればいいじゃないですか。せっかく皆で盛り上げてきたギルド、
活用して欲しいです。私自身ギルドとしてのそういった努力は結果的には放棄したので
責任は感じてます。だからこそ今度はそれを払拭して皆で笑ってプレイしたいんです。
これが最後3点目です。

もちろん気分も新たに新サーバで、というのもアリだと思うので引き止める事はできませんし
そうするならもちろん応援させてもらいます。

とりあえず私は上記理由で既存サーバで継続プレイする事で最終決定とします。
まだ情報がはっきりしない部分も多いですがやってみないと分からない部分もあると
思うのでそれを「楽しみ」にしてRF再開まで待ちたいと思います。



  1. 2007/03/29(木) 20:35:38|
  2. RF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

なんちゃってブロードバンド

よーしやっとCABAL繋がったゾー!



って



20070328190313.jpg


ちょwww

せっかく繋がったのにパッチ落とすのに2時間・・・・

NTTはもっと頑張って光ケーブル持ってきなさい

ええそうですよ、うちは田舎なので光が来てないのですよ。
RF再開したらナローバンド友の会を発足させよう。
なに、自分は光ユーザーだから無理ですと? OK分かった、勝手に光ってなさい。

ギルド資金の行方が気になる方がいるようですが

私はというと綺麗に忘れてたよ。

それよりも資金の使い道を色々考えてたんだけど結局実行に移せずじまいだったのが
気がかりでしたねえ。またみんなで遊べたらギルドとして色々活動してみたいなと
考えてるセルテートでした。

  1. 2007/03/28(水) 19:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

せるさんパソコン教室2(初級編)

20070327211916.jpg


繋がらん!私がやりたいからみんなログアウトするんd

CABALなんですが今日アップデートがあってスキルランクの開放があるんですよね。
このゲームの運営はゲームポットなんですがゲームの面白さはともかく、運営は
結構がんばってるなーという印象ですね。イベントなんかも多いです。
レベルキャップも開放も早いですし、RFも最上級開放されたらなーと思いました。

というわけで急遽ヒマになったので先日のPCについて少しお話します。

トラブル対応について

やはり初心者向けなのでベテランなVersusメンは読み飛ばして、っていうか
恥ずかしいので読まないように。


大前提として「ハード的な故障かソフト的な故障を見極める」初心者はとかく
トラブルがあると機械的な故障、と判断してしまいがちですがPCはプログラム
で制御している部分が非常に多い為に例えばドライバを入れ替えるだけで
直ったりするケースもよくありますね。

ゲーム関係でよくあるトラブル

・グラフィックボード(VGA)のドライバが古い
・DirectXのバージョンが古い
・メモリ不足による挙動不安定
・電源不足(自作PCに多い、安売りの電源セットケースとかダメですよ
・メモリ、HDD等のハード的な故障
・過熱による熱暴走(夏場に多い、ファンの埃や小さいPCケースは注意
・そのゲームとCPUやVGAの相性(これはもうどうしようもない・・・

とまあまだあると思いますが今思いつくのはこれぐらいですかね。
PCのスペックについてはCtrl+Alt+Delの同時押しで表示される「パフォーマンス」に
CPU使用率とその横のタブに「プロセス」というのがあるのでそこには現在走っている
プログラムのメモリ使用量が表示されてますので不要な常駐ソフト等はOFFにしておく等の
対処をすることでより有効に現在のパフォーマンスを発揮できるかと思います。
ちなみにCABALではインテルのデュアルコアが相性悪いらしくて頻繁に落ちるそうです。

まだ書くことはたくさんありますが飽きてきたので今晩はここまでにします。

ロッサさんはここまで読むように。



  1. 2007/03/27(火) 22:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3/27RF新情報

なんか展開が読めてきた気がする今日この頃

ゲームオン公式よりコピペ
「これから「RF online」を始める新規のお客様に向けまして、熱いメッセージを募集します!!」

・・・・・
はて?

ゲームオンさんよ、そんなもん自分で考えなさい

終了

意図がいまひとつ図りかねるセルテートですが皆さんどう思われますか?
で、次回の情報は予告もしてるし新サーバ名の発表だよね?

なんだかんだでもう3月も終わりですが、RF再開予定まであと半月程しかないけど
大丈夫なんですかね?今の情報開示状況から考えると少し不安になりますね。
そもそも肝心な部分、例えば消去されるアイテムや仕様面の変更の有無等の情報が
出ていない状態なのでどうにも判断のしようがないと私個人としては思いますがどうでしょう?

ふと思ったんですが再開の目処がまだ明確に立ってなくてその穴埋めとしてこういった
イベント的なことをしてるのではないかなと邪推してしまいました。

情報があまり出てこなくて私も含めてヤキモキしてる方もいると思いますが
それだけ期待してるってことなのでゲームオンさん頑張ってもらいたいですねー。
  1. 2007/03/27(火) 18:36:47|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CABAL その7

今度は牛がウマい!

なんか燃えてキター!牛だけにモーたまらん

・・・・・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなs

20070326194947.jpg


もうハッスルしまくりですね。CABALはRFで言う回避型だと普通にかなり避けるので
あんまりありがたみがないかなー。そもそも集め狩り前提のシステムだしね。


んでソロだと勧誘がうるさいのと外人ギルドから無言招待がけっこう来るので
ソロギルド作ってみました。

20070326195646.jpg


ギルド名思考時間3秒。  コラそこっまんまやんけとか言わない!

ガリ君(RFでいうフレームみたいなもの)も一緒に写ってますね。
密かにRF避難民が声掛けてくれないかなーとか思ったりしますがまあそううまくいかないでしょうねえ。
ちなみにギルドはレベル20だか30だかで無料で作成できます。INすると「ギルド公知事項」というのが
表示されるのでこれは便利そうだなーとか思いました。

CABALはあくまでRF再開までの繋ぎとして考えているのであまり友人は作らないようにしてます。
私自身結構情にほだされやすいのでRF再開の時に判断に迷うと困るので。

ところで、このゲームもそうなんですがEnter押してチャットウインドウ開く方式なんですが
最近の流行なんですかね?個人的にはやりにくいですね。チャットウインドウ開いている間は
コマンドやショートカット受け付けないし。(CABALは数字キーがショートカットに対応している為)

RF名物?チャット死ができないジャマイカ。

明日はまたRFの新情報があるみたいなので楽しみですねー。
  1. 2007/03/26(月) 20:19:26|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せるさんパソコン教室(初級編)

とりあえずVistaはまだ待つのだ

さて、RF再開までヒマな人もいると思うのでPCのメンテナンス等
知らない人はあんまりいないと思うけどあくまで初心者向きのお話です。

CABALにかまけてネタがないからとか言えない

1、OSは定期的に再インストールする
これはXPではだいぶマシになりましたがOSを使い続けていると不要なファイルが
蓄積してパフォーマンスが低下します。もちろんMMO等のゲームでも影響が出るので
特にソフトを頻繁にインストール/アンインストールされる方はOSの持ちが悪いです。
シマンテックの「システムワークス」を入れておくと定期的にレジストリのチェックを
してくれるのでかなり長持ちした記憶がありますので金銭的に余裕のある方は
試してみてもいいかなと思います。

それで、再インストールについてですがハードディスク(HDD)が一つしかない
状態だと再インストール時に全てファイルが消えてしまうのでCDないしDVDに
焼いてしまうか、あるいは退避用のHDDを用意しておくと手間が省けます。
私のようなものぐさは焼くのは面倒なので専らHDDに突っ込んでます。

 20070325192350.jpg


上記は私のPCですがCドライブにWindowsがインストールしてて、
Eドライブは退避用、Gドライブは大容量のソフトと保存用のファイルを入れてます。

しかしデメリットもあります。HDDを増やすとシーク音(HDDの駆動音)がうるさくなるので
寝堀りには向いてません。音が気にならない方はNPですね。
あとHDDを増設しすぎるとリソースが奪われるのか、これもパフォーマンスが低下します。
私は4台にしてた時に体感しました。

あと、HDDはPCのパーツの中では損耗が激しいので寿命を見極めるのも大切です。
異音が出たり、データ移動に異常に時間が掛かったりするとピンチです。
そんな時に思わずデフラグなんてすると一発昇天します。さっさとデータを移しましょう。

その他注意点としてはHDDは衝撃に非常に弱いので移動させる時は
注意を。私は過去に引越しでPCを車で運んだ際、HDDが同時に2台昇天した記憶があります(泣


今回はほとんどHDDのお話ですがまた気が向いたら別のお話もします。
質問あればコメントお願いします。

あんまり小難しい事は分からんよ!

  1. 2007/03/25(日) 20:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CABAL その6

フォォォォォォォォォォ!!

前回のウマい狩場、間違えてた!
いやーソロで情報が無いので某匿名大型BBSなんかを見て
情報収集してるのですが
「犬がウマい」って書いてたのでてっきり

20070322215537.jpg

これだと思ってたんだけど実は

haunndo.jpg

コッチだった。

犬違いでしたね。

で、こいつがまたおいしいのなんのってもう嬉しくて


20070322220815.jpg


せるさん久々ハッスルしましたよ

  1. 2007/03/22(木) 22:11:34|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CABAL その5

PW撤退!(ぁ

どうもやっぱりあの中華テイストが受け付けられません。取得経験値の比率も
クエストに偏っているようで、ちょっとめんどくさいなーとか思ったりしました。

というわけで表題のCABALですが、これもそんなにハマってる訳ではないですが
一人でどんどん成長できるのでのんびりまったりやってます。
レベルは64になりやっとこさ新装備も着られるようになりました。

20070321210656.jpg


なかなかイイねー!
今までお世話になった狩場がちょっとマゾくなったので
調子に乗って次のウマイと言われてる狩場へ挑戦してみました。




20070321211144.jpg


本当にありがとうございました。

  1. 2007/03/21(水) 21:14:09|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RF新情報

マントだ!マントだ!

新仕様、これが実は一番楽しみだったり。聖戦の衝突システムもいいですねえ。
これまでより柔軟な戦略性が問われそうです。
スキル追加は・・・ウォリ系でMOBをおびき寄せるって、シルマイのタウントとは
別物なんですかねえ?
DH関連の変更も多いみたいですし、これまでよりDHに参加する機会が増えそうですね。

しかし肝心の目玉かと思われた50機甲とランチャーの情報は無いですね。
個人的には追加要素なんかよりバランス的な調整の方が気になりますね。

まあ何にしろ、今までとはかなり違ったゲームになるのは間違いなさそうなので
個人的には大いに期待してます。

一番最初に裸マントやるのは私だ!
  1. 2007/03/20(火) 19:21:48|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

問題勃発

皆さん、肝心な事忘れてませんか?

誰も言わない、ってか私も思い出したばかりなんですが
この私、メインがシールドマイラーなんですが

最後バーサーカーで終わったぜ?

リファってどうなるんですかね?最後までやってた人は大抵リファしまくって
私みたいにメインと違う職で終わった人もいると思うんですがそれってどうなるんだろう?

そこで再開時のゲームオンの対応を予測してみました。

1、開始後、リファ無料期間を設ける。
2、全員基本職にリセット(リファ回数もリセット)
3、終了時データのままリファ回数のみリセット
4、対策なし、リファ回数もそのまま反映

だいたいこんな所だと思うんですが皆さんどれだと思います?
私はんー・・・・ズバリ③!!!
根拠は一番手間かからなさそうだから!(ぁ
いや何もしないってのはさすがにまずいからそこらへんでお茶を濁すんでは
ないかなーと思ったり。

実はみんなちゃんとメインに戻ってて私だけしまった君風味だったらどうしよう。

まあ明日20日は皆さんが驚愕する情報があるらしいのでそれも期待してましょう。
  1. 2007/03/19(月) 21:10:37|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

苦悩の日々

某所で素敵に晒されたセルテートですこんばんわ。

どこってホラ、HPのデザインが素敵なデューガンさんとこですよ。
見たとき思わず椅子から落ちそうになりました。
名前の由来を聞きたいなってまあ私が言いだしっぺなんですが

どうコメントしたらいいか分からないじゃないかっ


Versusというギルドね、年齢層が高いせいもあってか外で何か問題があっても
皆華麗にスルーしてくれて私はその雰囲気が大人でいいねーって思うんですよ。
そんなみんなが私は大好きなんですが

一言だけ言わせてください

私のシモネタまで華麗にスルーするのはヤメテ。

もうね、これやられると自分がとても惨めになるというか死にたくなるんで。
でもそんな時に必ず助けてくれる素敵な方もいるんです。ロッサさんとかがね

イヤイヤフォローしてくれて更に情けなさがUP。

そう、あれはかやさんが族長の時ですね、代表チャットでかやさんが「こんばんわ」て
言ってたんで、よし、一発カマしとこうと思って言ったんです。

「こんばんワイン」

「ギャグとかいいですからw」


怒られた。

よく考えると私はいつもそんな感じで空回りしてた気がするなー・・・
ああでも私も全然気にしてないから進歩がないのかも知れません。

とりあえずRF再開になって私の極めてソフトなシモネタ聞きたい人は
フレンド登録してください。






  1. 2007/03/18(日) 13:52:37|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RF新情報?

今日はヤツが飛んでないよ!

アレですよ もうタイプするのさえイヤなんですが

スギ花粉と言う名の悪魔が。

雨が降ったらあまり飛ばないようです。花粉症1年生なのであまりこういう知識がないもので。
ベテラン?花粉症の人に教えてもらいました。

という訳で今日は絶好調!!

ーーーーゲームオン公式より抜粋ーーーーーー
は、3月20日(火)にこの特設サイト上でご案内できる予定です。
皆様が驚愕される、あんな機能やこんな装備にそんな変更点など、ドドーンとご案内する予定なのでどうぞご期待ください!いや本当に凄いんです。ちょっとだけお知らせすると

・・・新アイテムの大量追加や新しいシステムなどなど・・・結構なボリュームです。

そして、次回のスペシャル情報の更新予定日は、まさに『2007年3月20日(火)』となっています。遂にそのベールを脱ぐアップデート情報をお見逃しなく!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よーし今度こそビッグニュースなんだろうなぁ!?
20日が楽しみになってきましたねー
というかね
なんでゲームオン公式の文章ってこんなにうさん臭いんだろう。
よくある通信販売の売り文句みたい。

「ドドーン」てなんなんだ。

気になるの私だけですかね?ユーザーライクと好意的に解釈すればいいんだろうかウーム・・
ま、管理さえしっかりやってくれるなら構わないけどねー

私信:ロッサさんへ
自慢ですがWisのやり方が分かりません。


  1. 2007/03/16(金) 21:16:59|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PW その3

ウホッ超快適。

第二サーバ開設で効果覿面ですねえ。
なーんか動きがカクカクしてちゃっちいなーと思ってたんだけど
ただのラグだったようです。
逆に第二サーバの方が混んでるかも知れないですね。

3D酔いは今日は大丈夫でした。ジャンプ封印しましたので。

今日は仕事で疲れてあまりプレイできないのでまた後日違った感想があれば
書きたいと思います。


そういえばRFの新情報が予告どおり13日に発表されてましたね。
なになに、「サーバ名募集」ですと?

どうでもええっつの!

てかそれって「新情報」なのかと。なんか思いっきり肩すかし食らった気分です。

鯖名かー。うーん・・・・

「セルテート」 うんコレだね。
  1. 2007/03/15(木) 21:47:57|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

PW その2

人多すぎてクエストが進みません。

いやー予想はしてましたが鯖が一つしかないせいかMOBも取り合いですね。
POPも心なしか遅いような気がします。
14日に鯖が追加になるみたいなので明日から本格的にやってみようかなと思ってます。

初プレイした感想ですが、CGはとても綺麗ですねー
BUT、音楽が頂けない

ここはどこの中国ですか?

いやほんと建物とかもそんな感じだし、チャイニーズな雰囲気バリバリでございます。
まあそれは慣れれば抵抗なくなるかも知れないので取り合えず気にしないようにするとして

重大な問題が

ロッサさんのブログでも紹介ありましたがスペースキーでジャンプできるんです。
で、私も楽しくてぴょんぴょん跳ねてたら・・・・

3D酔いした。

過去に何度かそういった「酔いやすい」ゲームってあったんです。
原因は自分でもよく分からないんですが、これがあるといくら我慢してやってようが
症状が改善しないのです。まだ1日なんで断定はできませんが次回以降も続くようなら
断念せざるをえませんね。

他は日本語の翻訳がとっても楽しいです。特にクエストの文章読んでたら
思わず笑ってしまうような箇所もチラホラ。

pw1.jpg


んな力まんでも。
  1. 2007/03/14(水) 20:17:30|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PW その1

ヨーシ!準備万端バッチコイ!

いざ、PWの世界へ!

ってコラッ!いきなり鯖メンテとわどういう了見だ!?

今日は仕事早く帰りたかったので
帰る理由を考えてたんですが、ゲームやりたいから帰る、とは言えず
苦肉の策を使ってしまいました。

それは

「ちびまる子ちゃん始まるから帰るよ!」

いやー我ながら素晴らしい言い訳

まだ学生の人はこんな大人になってはいけませんよ。
  1. 2007/03/13(火) 19:15:23|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

痛恨の2ギガバイト

よーし今日からPWやるゾー!

と思ったら

ファイルが壊れて解凍できません。

もうね、

明日まで鯖落ち希望(ぁ

ただいま新たにDLしてますが63%・・・
今日中は無理っぽいです。

プレイサーバは複数あるんですかね?
あれば今プレイしてるとこの鯖教えてください。

「コレちょーおもしれー」とかのたまったら
せるさんお仕置きしちゃうよ!
  1. 2007/03/12(月) 18:10:06|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PERFECT WORLD

鼻水が滝のように流れ(ry

失礼しました。例の花粉症で薬を飲むと眠くて仕事から帰ってきてすぐ寝てしまって
夜眠れなくなるし、飲まないとさながらナイアガラのように鼻m(ry

さて、表題のPWですが昔ケビン・コスナー主演の同名タイトルの
映画があったのですがそれをふと思い出したりしました。

で、3/12からオープンβ開始なんで私も参加しようとクライアント落としてますが
サイズがなんと2G超・・・

ADSL以下の人は早めに落としておきましょう!

必要スペック見たけど・・・
あのーメモリ512Mしかありません(汗

まあどうせ最初は混みまくってまともにゲームにならない予感がします。

  1. 2007/03/10(土) 20:44:16|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

RF新情報

巻き戻るかと思いきや全然戻らないんですね。

RFの新情報ですが、まあ私は3ヶ月ぐらい成長してないから別にどっちでもいいです。
あーでも45インテ槍+4を安く売っちゃったんだよねえ・・・・
ジェイドは削除されるだろうし、これだけは困るなー

それよりも以前名前ネタの時に出した「名前の重複」についての
更新の方が気になってます

サーバ統合を行なった際に、キャラクター名が重複してしまった場合は、先にログインしたお客様が有効となり、後からログインしたお客様が変更を行なうという仕組みになる予定です。
激しい戦闘が繰り広げられる「RF online」らしい、欲しいものは自らの力で手にするという、分かり易いルールですね。

上等じゃないかぁ。

私の名前は渡さんよ!

誰に対してか分かりませんが闘志がふつふつと沸いてきました。

というか、ゲームオン公式ってなんか微妙に言い回しがおかしいというか
あんまり企業っぽくないよね?逆にちょっと新鮮かなと思いました。

もっとアップデートの詳細とか詳しい情報が出揃ったらVersusメンに
希望調査する予定です。

あと個人的な連絡ですが各務さんとオアシスさんのメッセンジャー
アドレス違うような気がするんでこちらまで確認をー

certate@example.com

アドレス聞いてない人も登録したらよろしく!



  1. 2007/03/09(金) 19:10:02|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CABAL その4

もうダメポ。

なにがって?アレですよアレ。「花粉症」
今年初めて発症しました。もうね別に感動もしてないのに涙がちょちょぎれます。

でもこんな状態でもブログ更新は忘れない。
毎日更新してたおかげてやらないとどうもスッキリしない。 
アッチコッチでプレッシャーかけられてるし。

という訳(?)でCABALですがLv54になりました。
前述のアレのせいでちょっとペースダウン中。
で、このゲーム開始時にあるイベントがあったんで丁度いいやと思って応募したんです。
それは「期間中にLv30↑にするともれなくエポーレット(マントみたいなもの)が当たる」と
いうものなんですが、そのアイテム、レベルに応じて装備できる物が変わってくるんです。
ちなみにイベントでもらえるものは+3の物なんですが、Lv56からは+4が装備できるんです。

で、そのアイテムがもらえるのは3/13だったと思いますが、あと2Lvで+4が装備できる。
そして+4は昨日すでに買った。

ということは

意味ないジャン。

せっかくワクワクしながら頑張ってレベル上げしたのに!

Lv50になった時に新たな変身技を覚えました。CABALでは計3種の時間制限2分の変身技
があるんですがこれは最後の3つめのものです。

20070308190518.jpg

                 !?

ベ、ベアクロー?(古ッ

チェンジデルビッシュモードというんですが、日ハムのピッチャーとは関係ありません。
まーこれが強いのなんのってキー連打してたら連続で攻撃するので
キーボードが故障したらコレのせいです。

ということで今晩はここで!
  1. 2007/03/08(木) 21:56:46|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チラリズムの世界

某人物に「あんまりハジケてないね」と辛口コメントを頂きました。


OK、分かった兄弟。言いたいことは分かったよ。
やれば後悔すると分かっていつつも、期待されてはやるしかない、それが
セルテートクオリティ。
今晩はちょっぴり18禁なので良い子はみちゃダメですよー

表題の「チラリズム」について

これは「あ、もう少しで、見える!あっあっあー見えなかったorz」
このインパクトですね。
MMOでもあるテクニックを用いて実現可能であります。

その名も

「デューガンアングル」

やり方は簡単、キャラをズームインしたのち、マウスを上にクイックイッと持っていくとアラ不思議

20070307185059.jpg


この様にホワイティな世界が視界いっぱいに広がってきます。
この技を使う際には技の名前を叫ぶのが通のこだわり。
先ほどの手順を開始すると同時におもむろに

「デュゥゥゥゥガァァァンンン アンゴゥゥゥッッ!!!」と叫びます

しかし家族のいるご家庭では見つかってしまうと精神病院に連行される諸刃の剣。

チラリズム初心者にはおすすめできない。

あと英語の発音が苦手な人は駅前留学してきてください。
ちなみに考案者であるデューガン氏はRFでは初級スキルしか使えないのに(ピュアドラなので)
チラリズムは最上級。

まさにチラリズマー。

断っておきますが、コレがやりたいが為に女性キャラでプレイしてるんじゃないですよ?
いやほんとだって!
  1. 2007/03/07(水) 19:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

せるさんの秘密

どうですかこの更新速度。
ヒマなんだろって言われると身も蓋もありませんが、まあその通りです(ぁ

今回は私の名前の由来についてお話します。
同じ趣味の方はすぐ分かるこの名前、実は

0480020000032.jpg


            コレ。

はい、フィッシングに使用するリールですね。
別にこれが欲しいとか持っててお気に入りとかではないんですが
なんとなく女性っぽい語感のように思えたのと名前見て釣り好きな人と
友達になれたらうれしいなーと思っただけなんです。

しかし、それで声を掛けてもらったことは一度もありません。

RFやってる人は釣りしないんですかね・・・・
あ、でもギルメンのロッサさんは釣り行くとかたまに言ってたけど
もっと釣りの話をしなさい。私が釣られてあげるから。

そういえばRFの旧鯖は統合らしいですが
私は大丈夫だろうと高をくくってたんですがそうも言ってられない状況に。

それは

名前の重複。

なんで急に心配になってきたかというと、ギルメンのリオタールさん在中の
ネオスチームで名前被ってつけられなかったんですよ。

そして同じくギルメンのプライトさん在中のファンタジーアース0でも
重複してつけられなかったんです。

なにこのセルテート包囲網は。

仮に名前被ったとして、カリスト鯖だから「カリセルテート」とかついてたら
ショックのあまり引退しそうです

まあ心配しても仕方ないので運を天に任せます。
ギルメンで名前被った人がいたら同情しつつモニターの前でニタニタするとしよう。
  1. 2007/03/06(火) 19:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CABAL その3

グラボじゃなくてHDDだったorz
今度はメインのHDDです。もうねカリカリ音出てるから間違いナイ!
なんか突然再起したり不安定になるからハードウェアくさいなとは思ってたんだけど・・
まあグラボより安いから良しとしよう!  ・・・orz

さて、表題のCABALですがLv51になりました。
はいソコ、廃人とか言わない。CABALはレベル上がるの早いんですよ。

んで、装備も変わりました
20070305185509.jpg

私は良いと思うんだけど、巷では人気薄らしいです。
新技も覚えました
20070305185959.jpg

デスクロスという技なんですが これが ダサい!!

なにがってなにこのかめ○め波みたいなモーションは!
という訳でこれはイケてないので封印しましt

まあCABALネタ連投中ですがだんだんとRFが恋しくなってきました。
夜22時前になると、「ん!聖戦DA!」ってなりません?
まだ情報も更新されてないからなんとも言えない所だけど・・・
再開まで少し間隔があるからIDとパス忘れないように!

  1. 2007/03/05(月) 19:20:07|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CABAL その2

グラボが逝った気がする

まだ買って半年ぐらいなのに!先日HDDが一台お亡くなりになったので
泣く泣く買ったばかりなのにいいい

さて、表題のCABALですがマーキュリー鯖でまったり遊んでます。
暇な人来てね!



hakkusyuku.jpg


名前は白淑という名前でやってます。見てのとおり二刀流のブレーダー
という職業です。スキルが超クール!!


20070304130305.jpg

これ、覚えたての技ダブルライジング。その名の通り2回転してブン!(意味不明
Cabal(Ver1144-070303-0025-0000).jpg


このゲーム、「踊る」コマンドがあるんです。町の至る所で踊ってる方がたくさんいます。
あと、私のお気に入りなんですがジュークボックスなるものがあって
好きな音楽をoggに変換してCABALのフォルダにぶち込むと鳴らせるんです。
個人的にCABALの音楽はあまり好きではないので5曲ぐらい入れて流してます。
武器防具の製造がLv50からできるみたいなのでもう少しなのです。

全然纏まりませんが本日はこれで!

  1. 2007/03/04(日) 13:29:16|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CABAL online

ヒマなんで

Cabalやってます。始めてからまだ10日ぐらいですが
現在Lv48になりました。国家戦と言われるものがありますが
参加できるのはLv95から。まだまだデビューまで遠い・・・

で、このゲームはソロプレイの非常に多いゲームなのですが
私は過去UltimaOnline(UO)をかなり長い間やってたので
あまり抵抗がありませんね。

ここで一つこういったゲームのポイントと言いますか、PT主体のゲーム
との遊び方の違い等をあくまで私の主観ではありますが紹介してみたい
と思います。

私が思うに、PT主体のゲームというのはお手軽にPTが組めるシステム
な分、その付き合いが希薄なのでは、と思います。
ぶっちゃけPT組んでもあまり仲良くなれません。
で、会話も当たり障りのない内容しか話せないのでそこから発展させる
のはなかなか勇気が必要です。これはRFのギルドチャットでも思ったのですが
なかなかリアルの事を話したがらないような傾向がありました。

それで、ソロゲー主体のゲームについてはそもそも出会いが少ないので
何かの拍子にそんな機会があったらみんなすごく大事にするんです。
しかし、出会いがないと延々とソロプレイするハメになるという
デメリットがあります。はじめはやはり自分から動いてギルドに入る等
行動する必要がありますね。

ギルド内でも行動が違ってきます。RFの場合だとあんまり狩りや聖戦を
する気分でない時はそもそもINしない場合も多いと思います。
ソロゲーだと自分はただ何もしないのにチャットだけ参加する、みたい
な方も多くいました。内容もゲームとは関係ない話も多く、それはそれで楽しかったです。

それぞれ長所と短所があってニーズがあるということだと思いますが
ここで私がギルド「Versus」で掲げた「皆が信頼しあえるギルド」というのは
そういった下地があって損得勘定なんて関係ない、純粋に同じゲームを
楽しんでる者同士、仲良くできたらなあ、と思いながら運営してました。
同じ仲間でギルマスになる機会があったら少しでも「Versus」を思い出してくれたら嬉しいですね。

あ、ネタブログにするつもりが真面目に書いてしまった。

次回はちょっと弾けます
  1. 2007/03/03(土) 21:53:09|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりですが

最初からRF終了のお話。

私がRFonlineを始めたのは昨年の1月でした。
シロマサ装備が私が開始する1週間ぐらい前に締め切りで手に入らず、今でも悔しい思いです。
で、私の所属しているギルド「Versus」の最後の記念SS

20070302230310.jpg


各務さんがこれ見よがしに着てました。

ギルド設立前から友達だったぽん子さんにはこう言われました

「シロマサ貸してあげるよ!」
「あ、トレードできないや」  ※素

・・・・・
みんな!RF再開したらゲームオンにシロマサ装備再配布希望のメールを出そう!

さて、話が逸れましたがギルド「Versus」は設立して約8ヶ月活動しましたが
みなさんが盛り上げてくれたお陰で私は何もしなくて良かったので楽チンでした(ぁ
反省点としてはトラブル回避の為にあまりギルドでのPB狩りをやらず、メンバーの成長を
阻害してしまった事は否めないのでもし今後機会があれば改善していきたい
と思います。

ともあれみなさんセガRFお疲れ様でした。
  1. 2007/03/02(金) 23:17:16|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

