certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七転八倒

素朴な疑問ですが

現状でオープンサービスとなってますがテスト期間延長って事にしたほうが
良かったと思うのは私だけでしょうか。課金アイテムもまだ出ていないし。
でないとゲームオンはサービス品質を疑われるのは避けられないと思います。

で、パッチオンラインですが

pa2.jpg

もう少し!頼むから切れないでぇぇ

comp.jpg

キター!

おおっなんだろうこの達成感は・・・・・


さーてせるさんが帰ってきましたよー
ん!なんだかDrop増えてるような?
私のようなへなちょこでも魅惑ソロ時給2Mいきました。
いよいよモチベーションも上がってきましたよー?

夜はギルメンとタンコ狩って遊んでましたが聖戦の時間になったので
一旦解散。私はお風呂行ってました。




ふーいい風呂だったぜぇ


あれ?放置したはずなのに落ちてる。
まあどうせアレだ、いつもの切断だろう。



さーてちょっと遅れたけど聖戦まだやってるかなー?


ってうおっ!


close.jpg


締め出された!

どどどどーなってんだー?
公式見てみよう・・・フムフム

「上記のログイン障害については、現在、原因の調査および復旧作業を行っております。」

シィーーーーット!
全然関係ないけど湯冷めしたジャマイカ!



もう頼むよゲームオンさんよ・・・

  1. 2007/04/29(日) 23:19:33|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Night Mare

patch.jpg


現在絶賛パッチオンライン中。

プログラムの事はよく分からないけども、ちょっと鯖が脆弱すぎるんじゃ
ないかなあと思う今日この頃。

さて皆さんも一度は経験した事のある方も多いであろう「誤爆」
特にマップチャットでの誤爆は広範囲までシャウトできるステキ機能が
逆に仇となるので扱いには注意を要しますが、かく言う私も幾度と無く
派手にかました記憶があります。今回はその一例を紹介しましょう。


d1.jpg

今回もこの人
また何やら怪しい発言をしている模様です

d2.jpg

背中が語ってます。すでにもう居直ってますね。

d3.jpg

d4.jpg

[M]=マップチャット。文字色が赤系

やっちゃいましたね。しかもシモ。
0時前だったのに一人で吹いてしまい家族から冷たい目で
見られてしまったじゃないか。

d5.jpg

分かる、その気持ちはすごーく分かる。






----------おまけ-----------

anglerossa.jpg


デューガンアングルかましてる所を現行犯逮捕。

  1. 2007/04/28(土) 21:10:38|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある深夜

最近少しトーンダウンしてるので

お待たせしました、ほんのり18禁モードです。良い子は見ちゃダメですよー


それはある深夜の話、なんとなくHQ内をウロウロしていると・・・・




非常に怪しい人が居たんです。

d-gan.jpg


柱の影からコッソリ覗いてますね。
一部の方に評判の良い?らしいギルドマスター服を着用していたので
ターゲットになってしまったようです。


私もか弱い乙女なので怖くて何も言えなかったんですが
すると相手も徐々に大胆になって接近してきたんです。

angle.jpg

              {デューガンアングル炸裂中}
※本人たっての希望で人物特定できないようにモザイク処理を施してます。

ご覧のとおりなんでもないよ、とか見え見えの誤魔化しをしてますがモロバレですね。

全然関係ないですがRFはミニスカが異常に多いのはなぜでしょうか。
CCR開発陣にミニスカ好きが多いとかだとむしろ好感が持てま(ry





  1. 2007/04/26(木) 22:47:55|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Versus復活

ようやくこの日が。

メンバーがなかなか同じ時間に揃わない事もあって設立が遅れましたが
なんとか復活できました。時間的に厳しかったので急遽お友達のKurenaiさんにも
ご協力頂いて改めてありがとうございました。

他参加できなかったメンバーもいますがまた一緒にやりたいので
早く戻ってきて欲しい所ですね。


versusEM.jpg


ギルド名については一時若干変更を考えましたがメンバーも主要メンバーが
同じ顔ぶれだったのでそのまま使いました。
エンブレムはみんなに意見を募りましたが同じでいい、という意見が圧倒的に
多かったのでこれも変更なし、で落ち着きました。

ギルド名とエンブレムについて少しお話します。
メンバーで話した方もいますが知らない人は見てください。
当初Versusはぽん子さんとデューガンさんで設立を考えていたんですが
ギルド名については前ギルドでかなり難航した経験があったのでもう最初から決めてしまおう、
という事で最終的にぽん子さんの推した「Versus」で決めたんですね。
で、エンブレムというとデューガンさんが「ビビッドなやつ」とかよく分からん事を言ってたので
こんな感じかな?と思いつつ作成しました。

今回のエンブレムなんかもそうなんですが、こういうので私は意思決定には
参加しないようにしてます。やはりメンバーあってのギルドなので皆で決めてもらいたかった、
というのとより「自分達のギルド」だと自覚してもらいたかったからです。

それらを踏まえて私自身これまで以上に運営に力を入れたいと思っているので
ギルド員全員がギルマスのつもりで盛り上げてくれたら嬉しいな、と思います。



  1. 2007/04/24(火) 21:04:35|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前夜祭

さあいよいよ明日ですよ


-公式よりコピペ-
現在、公開テスト時に確認された不具合について、
 状況の確認及び修正作業を進行しております。

 作業の進行具合により、オープンサービス開始時間が前後する場合がございます。

 また、オープンサービス用クライアントファイルに関しましては、
 不具合の修正作業完了後の公開となります。

 予定時刻としましては、4月19日(木)22時頃を見込んでおりますが、
 こちらも作業の進行状況によって時間が変更となりますことをご了承下さい。
------------

さて、私はてっきりパッチDLするものとばかり思っておりましたが
よく見てください「クライアントファイル」って書いてますね。

・・・・・・・

DLオンライン再び(泣

で、今日の22時からDL開始予定と。
そして私は今晩仕事でいないのでDLできない。


とりあえずアレだ、20日IN脱落風味


なんでこんな時に限って仕事があるんだっ

やっべコレちょーおもしれーとか言ったらお仕置きだよ!
  1. 2007/04/19(木) 18:58:12|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セルテート参上

帰ってきましたよノバスに。

cer.jpg


って  ちょ  まっ  名前がっ


他にも居ました 犠牲者その2。


20070415205037.jpg


ちゃっかり激写。 各務さんはオマケ。

まだ再会してない方もいましたがリストには載ってたので
そのうち会えそうですね。

まだテスト段階ということで挙げればキリがないほどバグが多いですが
今後に期待しましょう。
  1. 2007/04/15(日) 20:58:18|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DLオンライン

サイズでかいってw

SEGA版クライアント 847MB
ゲームオン版      1.72GB

倍以上だっ

よし、私のような速度の遅いデスラーな方にちょい小技を。
普通に公式のダウンローダーからDLするとかなり速度が遅いので
「DL支援ツール」なるものを使用してFTPからDLすれば私の環境では速度が2倍出ます。

私が昔から使ってるツール「DCさくら」
DCsakura.jpg


このツール自体にレジューム機能がついてます。それでアクセラレータを使用して
分割DLすればかなり速度に違いが出ると思います。
色々な場面で使用できるので使ったことない方は是非使ってみてください。

しかしこれでも本日のプレイは無理なので明日以降になりそうです。

  1. 2007/04/13(金) 22:39:27|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人柱週間

明日からテスト期間ですが

結局聖戦時間ってどうなるんだろう?
以前の仕様だとINしていきなり聖戦、てな事になるんですが。
まあ明日INすれば分かるし、みんなで人柱になりましょう。

昨日今後ありそうなアップデートを見ていたんですが
ブロック率の上がるナイフ、C級防具とか出てくると
シルマイなんかスーパーブロッカーとか作れそうですね。
なんか今からワクワクしてきましたよ。

回避職なんかでもクラススキルに回避上がるものや防具、武器など出るから
回避自体も底上げ、といった感じになりそうですね。
やはりエレメの依存率、というのは少し下がりそうですね。

スペシャリスト系も初級スキル熟練99になると中級スキルまで使えるように
なるみたいだし、これもなかなか面白そうですね。でも初級GMって大変そう・・・

しかし今一番の心配は

クライアントが無事DLできるのか
  1. 2007/04/12(木) 19:09:26|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zの謎に迫る

ズバリお答えしよう。




ドラゴンボ○ル Z





ではありません。

正解は、私にも分かりません。

・・・・え、知らないならネタ振るなって?

ノンノンノン、では私が推理してみようジャマイカ。
たぶんードイツ語の2(Zwei:ツヴァイ)じゃないかな!

いやね、ギルド名考えてるんだけど「VersusZwei」とかどうかなと思ったけど
思ったより語呂が良くないのでやめたりした経緯があったのでそれで思いつきました。

あとはサーバ名とか星にちなんだ名前が多いのでそれ関係とか。
「CALLISTO」も惑星の名前だって皆さん知ってました?
私はこの前ググッてたら偶然見つけたんですが。
何でも大熊座だっけ?とかいう星座の一惑星だそうで。

残る可能性としては・・・何でもかんでも「Z」つけたがる日本人の先達に倣ったとか!
そりゃーないべ?てか無いと思いたい。

とりあえずコレだけは言わせて頂きたい。

はっきり申しまして、超ダサい。

ああ、また言っちゃったよ・・・


  1. 2007/04/11(水) 19:30:57|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2アカ以上移行したい方見て下さい

私がアカ移行しようとした際、2アカ目が移行できなかった為
運営にメール出してみたところ

弊社にて協議の上20日までに公式WEBにて対応を発表する

という旨の回答が帰ってきました。
メールの無断転載が不可なのでコピペできませんが
この様子だと何らかの対策はしてくれそうな予感がしますね。

という訳でこの件については発表あるまで待ちましょう。
  1. 2007/04/10(火) 21:13:28|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RF公式OPEN

サイトデザインは韓国公式のパ○リ 

あ、言っちゃった。

まあゲームには関係ないのでどうでもいいですが。
それよりも13日からの公開テストの詳細が出ましたね。

時間22時~翌10時
テスト終了時に期間中のデータはリセット

本当にテストだけのようですね。

時間も社会人には厳しいし、リセットされるのではあんまりプレイする意味が無いですね。
クライアントのDLも13日からのようですがもうこうなったらどうでも良くなってきました。
まあノバスの雰囲気を味わえるだけで良しとしましょうかー。

アカウント移行は皆さん済ませましたか?
まだの人は早めにやっておきましょう。

アップデートの新情報は無かったですね。
個人的にはSEGA運営の良かった点としては「クライアントとローカライズが優秀」
であったと思っているのですがゲームオンはどうなるのか、そこの辺りも気になりますね。
20日本OPEN時にもアイテム販売は間に合わないようだし、やはり準備は難航しているの
かも知れませんね。
  1. 2007/04/10(火) 15:57:41|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月額定額vsアイテム課金

もうダメポ

プライベートではヒマなんですが仕事が忙しすぎて帰宅→寝るという
しょんぼりコンボでもう大変です。
明日は非番なんで呼び出し食らっても行けないように

逃げる。ええ逃げますとも。

早く独立して「勝ち組」になりたいセルテートでした。

そういえば明日はいよいよRF公式サイトがオープンですね。
新情報もあるらしいし、ワクワクしますねー
なんかギルドルームとかギルド掲示板とか実装するようですが(掲示板はまだ?
ギルド倉庫はどうなるんですかねー?
個人的にはこっちを先に実装してもらいたいな、と思う訳です。

課金のお話なんですが、従来の定額課金制とアイテム課金制というのは
色々なサイトを見ていると、アイテム課金制については課金する「モノ」によって
様々な問題が発生したりするようです。
というのも月額「基本無料」を「タダゲー」と勘違いしている人が最近非常に多いらしくて
課金しないとプレイに支障が出るような課金体制だとユーザーからの反発が非常に多い、
といった感じでこれはこれで問題があるようです。

私がプレイしてるCABALも基本無料なんですがなんか無料でプレイするのに逆に
気が引けて月額制のプレミアムチケットなるものを購入しました。

私がUOを引退したのもそもそも「課金アイテム」なるものが登場してからだったんですが
個人的にはやはり月額定額ってのが金額も気にしないで遊べるしいいんじゃないかなーと
思うのですがやはり考え方人それぞれなんですね。

アイテム課金モノについてはそのゲームによって「お金の使わせどころ」が違うらしいのですが
例えば装備のアップグレードや装備そのものにお金を使うものや、
消耗品やアイテム管理(有料倉庫等)に使うもの等があるようですが
RFはどうなるんでしょうかね。

そのあたりの課金アイテムの種類なんかも気になるところですね。
  1. 2007/04/09(月) 19:45:44|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

考えることはあるのよ

ヒマなんで

RF再開してやる事考えました。ホラ今度基本無料になるってことは
アカウントたくさん作れると思うから別アカでフォサ作ろうかなって

で、リコールとゲート覚えてイダーで待機させておけば旅費が掛からない!

私、超天才。

なんですと、すでにやってる人はやってた?

シャラップ!盛り上がってるんだからチャチャ入れない!

もうすでにギルド勧誘文句も考えた。

なに、気が早い? いいじゃないか、ヒマなんだ!

で、肝心のセリフですが

「私とギルドルームでハァハァしませんか?」



  1. 2007/04/07(土) 18:19:01|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クールダウン中

ヒマだ。なんかネタください

20070406213238.jpg


色々と欲求不満なセルテートですこんばんわ

そういえばサーバー名決まりましたね。ふむふむ、どうやら星座シリーズのようです。
統合鯖は・・・タウロスとな。

また牛かいw

最近なんだか私の周りは牛関連多いなー  牛だけにモー(ry
なんか牡牛座の人なんかニタニタしてそうだなー
Versusメンで牡牛座の人いるのかな?私は射手座なので永久に出番はなさそうです。

削除アイテムも当初予想してたのほとんど削除でしたね。
私は消されて困るアイテムなんて持ってないので全然関係な・・・・・・

ああっ!?

高級プレゼントBOXってプロポとか出るやつだよね?
交換するの忘れてた!!!
あーもったいなー しかし後の祭りですねorz

RF公式HPが4/10から公開だそうですがやっぱその日から
クライアントDLできるんですかね?回線が貧弱なので早めにDLさせてホスィ・・・・

公開テストの時間帯って意味が良く分からなくて非常に気になるセルテートでした。


  1. 2007/04/06(金) 21:53:27|
  2. RF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

日本人特有気質?

FantasyEathZeroをやってみた

実はインストールはしてたんですがキーボード操作ってのに度肝抜かれて
手付かずだったんですよね。このゲームレベル問わずHP1000固定で
低レベルでも楽しめるらしいのでRF再開まで丁度いいかなと思ってやってみたんですが・・・

INして5分と経たないうちに

レベル1の人、下がってクリスタル掘ってなさい

と、いきなり怒られる始末で萎えて即ログアウトしました。
まず戦争の雰囲気を知りたかったので戦争参加してみたんですが、だいたいクリスタル
ってどこにあるのかどうやって掘るのかも分からんしどーすりゃえーねん!

まあ、結論から言うと、一般受けはしないだろうなーとは思いましたね。
低レベルの人間ぐらい自由に遊ばせてあげる、ぐらいの度量が無いとこの手のゲームは
生き残れませんね。

なぜそう言い切れるかと申しますと、以前似たようなゲームがありまして
ネクソン社の「TACTICL COMMANDER」というタイトルなんですが現在は
日本版は2005年にサービス終了しております。
内容は4国に分かれてロボットや飛行機を操作して敵をなぎ倒しながら陣地を占領する
簡単に言えば陣取りRTSといったものなんですが、高レベルの人がまだレベル低い人の
行動を一々注意して挙句の果てにユニット編成にまで口を出す始末で
結果、新規が来なくなりサービスも立ち行かなくなった、という経緯がありました。
私はこのゲームはオープンβからサービス終了まで課金し続けていて好きなゲームだっただけに
残念で仕方なかったですね。

ここでピンときた方もいるかも知れませんが、RFも少し似てるんですよね。
特に聖戦や族長制度等が当てはまるんですが私がギルド会議等で時折怒ってるのは
高レベル向きの志向が強い提案等によく反発しておりますが理由については
上に挙げたような理由ですがやはり自分が好きなゲーム、無くなってしまうのは寂しいですよね?

しかしながらRFはまだ聖戦はある程度自由にしても許されているので
これは良いことだと思うし、RFユーザーは割りとスマートなんだなーと思ったりしてます。

  1. 2007/04/05(木) 03:42:11|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかの4/20

ゲームオンさんよ、疑ったりして正直スマンかった

サービス開始が4/20と、ほぼ予定通りのようですね。
えーと20日ってーと・・・金曜日じゃないか。困る。それは困るぞおおお

え、何がって?

会社の休暇申請間に合わないじゃないか(ぁ

な、名前争奪戦に負けてしまう!
まあいいや、思ったより早くプレイできるようなのでそっちの喜びの方が大きいしね。

一つ気になる事があるんですが。それは他MMOゲームで最近多く導入されている
外部アクセス監視ツールですが、運営が変わって導入されるのかなーと思うのですが
現在「nProtect」が主流のようですがこれ多少なりともリソース食うので
仮に必要スペックギリギリでプレイされていた方なんかには厳しいと思うんですよね。

韓国では4/4アップデートに伴い「FIRE GUARD」という名前のツールが導入されるようです。

               fireguard.gif


個人的にはBOTは初心者の妨げとなる場合が多いのでいないに越したことはありませんが
それにより通常プレイに支障が出るのもどうもなーと思うのですがいかがでしょうか?
正直このような不正監視モノと不正プログラムというのはイタチゴッコだと思うので
私の結論としては「役に立たないならイラン」という事です。


さあサービス開始日も決まったし、次回の情報にも期待したいですね。

ロッサさんよ、戻って来なかったらチャウチャウ家に送るぞっ
  1. 2007/04/04(水) 01:56:04|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

韓国RF情報 その3

10年ぶりにインフルエンザにかかって死に掛けてます
高熱がつらいですよねー。今解熱剤飲んで楽になってるうちに更新!

今回のは4/4に実施されるアップデート内容の一部です。翻訳がうまくいかないので
画像のみ紹介します。

[02]01_0420copy.jpg


これが新エリアのようですね。コロシアムみたいな画像もあって古戦場、といった
感じのマップになっているようです。

[08]06_0120copy.jpg


こちらベラの新装備のようですが43近接に似てません?でもなんか光ってます。

[05]06_0120copy.jpg


このすごく悪役っぽいのはアクの新装備のようですね。

[02]01_0920copy.jpg


ここで衝撃の画像が。これどう見てもシロマサのレンジャー装備だよね?
各務さんが「シロマサ消える噂が」ってのはこういう事なんでしょうか?
でもこのクオリティで動くRFってやっぱりすごいなーと思いますね。

あと新スキルなのか最上級なのか分かりませんが見たこと無いスキルの画像も
ありましたね。意外とみんな待ってた?マントですがタリック刺さるようです。
画像では混沌が5個ぐらい刺さってました。

というわけで本日は以上で。翻訳がうまくできたらまた紹介しますね。
そいえば今日は全然スペシャルじゃないスペシャル情報がありますね。
こちらにも期待したい所ですね。
  1. 2007/04/03(火) 08:11:57|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

韓国RF情報 その2

今晩もやりますよ

韓国RFでは4/4に大規模アップデートがあるようです。
内容についてはレベルキャップ55、新装備、新エリア等多くの追加要素等ですね。

今晩の情報は1/24に実施されたアップデート内容です。
現在日本版で若干出ている情報がこれに近いようなのでこちらを先に紹介したいと思います。

1.jpg


ゲーマルクとリックディアス・・・・ではありません噂の赤機甲ですね。
残念ながらデザイン自体は変わらない?ようですね。でも強そう
以下翻訳文コピペ

- ゴリアテ (防御力主)
攻撃力が下落になりました.
防御力が上昇になりました.
上位機甲であればあるほど耐性が大幅に上昇します.
耐久島が 30だけで上昇されました.


- カタパルト (攻撃力主)
打ち上げ物追加によって攻撃力が大幅に上昇になりました.
防御力が下落になりました.
耐性は下位機甲の場合小幅下落したが, 上位であればあるほど上昇されます.

C : 機甲装備の命中率が非正常的だった問題を修正しました.
- 機甲装備レベル及び価格対比で徐徐に上昇適用されます.
- カタパルトの場合ゴリアテに比べて命中率が高い特徴を持ちます.

あと機甲修理費が大幅に安くなり、変わりにチューニング料金がUPすると
記述ありました。これはベラにとってはとても良い変更ですねー。



32.jpg


こっちはコラのイシスですね。これも赤くなるようです。



4.jpg

こちらはアクの50CGですね。これも赤いですね。こんなのに狙われたら逃げますよ

あと生産関連で「ブルーストーン」というアイテムを使用して中宝石何個かと
合成させるとアラ不思議大宝石ができちゃう、みたいなシステムもありました。

これはすごく地味なんですが

43.jpg


死亡演出が変更になり、ご覧のように灰色の世界になってますね。
これ見てUO思い出してちょっと懐かしくなったり。(死ぬと同じような演出があります)
死に偵察やり辛そうですね。

その他では日本版でもあった「宝石を集めるモンスター」なんですが
なかなか豪華景品がもらえるようです。


box_recycle.jpg


エレメとか双剣のようなものは多分エレメンタルソードだと思います。
ってことはエレメ剣消えないのかな?着用制限や能力だけ変更になる可能性もありますね。
まだまだ他にもありますがめんどくさくなったのでここまでにしておきます。
4/4のUPDATE情報知りたかったらコメント下さい。希望多かったらまた取り上げます。
  1. 2007/04/01(日) 20:29:04|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

