certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソウルシンダー

私のライバル。

そう、最近ギルドの皆がゾッコンのアイツです。
近づくの怖かったのですが頑張って激写してきました。

soul.jpg


・・・・・やっぱ デカい。

なんですかこの存在感は。コラっこもびっくりのボリュームでもう
早く私を見なさいと言わんばかりの傲慢にも見えるこの主張。

なんの話かだって?イヤだね身長の話に決まってるじゃない。

私も挟まれたい(ぁ

deth1.jpg

↑信者。挨拶までしてます。

deth2.jpg

↑エランではいつも回収班で頑張ってるけど実はこんな事言ってます

de1.jpg

↑信者に見えるけど実はエロかったらなんでもいい人。

ここで閃いた。皆さんご存知ゲームオンの使えない課金アイテムに
新商品はどうですか。

ベラっこ豊胸アイテム 1500円。

なんですと?使えない?

少なくともコストパフォーマンスの非常に悪い消費アイテムよりは売れると思う。

あ、言っちゃったよ。
  1. 2007/06/30(土) 20:05:42|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

哀愁

21時の恐怖。

最近21:00~23:00の間で起こる激しいラグ。
10秒ぐらい平気で止まるので集め狩りなんてしてた時にはもう
死を覚悟しますね。もう少しなんとかしてもらいたい所です。

この日もイダーで金策中に激しいラグが起こり、一緒に金策してたプライトさんと
収まるまで避難してました。



back.jpg



ラグのせいだ。
  1. 2007/06/30(土) 08:55:33|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100問アンケート

私もやってみました

NOVUS EYEさんの100の質問です。

Q1. キャラクター名をどうぞ。

  セルテート

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。

  趣味である釣りの道具のリールの名前

Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。

  ベラ バーサーカー 48

Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。

  P4 3.0G メモリ1G VGA:RADEONX1600だったかな?

Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?

  ゲームオンになって聖戦がきつくなりました

Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム歴は?

  PC暦、ネトゲ暦ほぼ同時9年ぐらい

Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。

  UO   TACTICAL COMMANDERS

Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
  良いところ:あまり見ないSFテイストと以前の仕様なら聖戦と掘りシステムですが今では・・
  悪いところ:結局レベル&熟練上げしかやることがない

Q9. プレイしているサーバーはどこですか?

  TAURUS

Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。

  ともに4~5時間といったとこでしょうか

Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?

  田舎なのでネカフェの料金高くてとてもネトゲなんてできません

Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?

  最初は機甲に乗れるからと思いましたが専門外で乗れませんでした。

Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。

  Versus

Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?

  これ言うとギルメンに怒られそうですが数えたことありません。
  ウソです。メンバー数60弱 ACT20人前後

Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?

  ないです。昔からグッズ物には興味が沸きません

Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。

  公式
  ギルドHP
  ギルメンのブログ
  NOVUS EYE

Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?

  06年1月末

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?

  4gamerの宣伝

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?

  SFテイストが自分には斬新でしたね

Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?

  メッセの広告欄 やはり肝とも言える聖戦ではないでしょうか

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。

  機甲乗るつもりでベラ選んだのにレンジャーで乗れなかった事
  デューガンさんと出会ってしまった事

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)

  ないです。プレイキャラは全て女性ですがむさ苦しい男見てうれしいか?
  という理由だけです

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)

  ありません。というか異性同性はあまり気にしません

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?

  あるww もう少し節度を持たないと、と反省しきりです

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?

  徹夜した時 今は無いですが。

Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?

  セットで装備変えをするので外見派でしょうか

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?

  高価ではありませんが最近出したエレメンタルエル10% 

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?

  エレメはTMで買いました

Q29. 自慢の装備を教えてください。

  自慢ではないですがI+4成功が3回と慈悲+5が2回成功した時は嬉しかったですね

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?

  現状ではしないとついていけないと思います

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?

  基本的にUGはしない派なので記憶にありません

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?

  400Mぐらいですかね

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?

  無くなるまで

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?

  ピクンピクン反応します

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?

  120Mで買ったエレメンタルエル20% 今は安いよね・・・

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK

  ギルメンの恥ずかしいコメントSS

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?

  イダー 空いてる時で4~4.5M/h

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?

   今はレベル上げられる状態ではないので専ら金策です

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?

  カリアナ愛してる でも弓持ったのはキライ

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

  ある。ギルメンに問題があって私自身のケジメをつける為プレイ自粛してるうちに熱が冷めました

Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?

  ギルメンとの連帯感が出た時は嬉しいですね

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)

  企画する側ですがもう少し自分に盛り上げるアイデアが欲しいです

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)

  興味ありません

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)

  なんですかこの恥ずかしい質問はw
  分かっている方は分かってると思うのであえて言うような事はしません

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?

  ギルチャが盛り上がってる時は「みんな楽しんでくれてるのかなー」と嬉しくなりますね

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)

  スルメ食べながらRF コレしかない

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?

  SEGAの時は極力参加してましたが今の聖戦システムに魅力を感じませんのでサボリ気味

Q48. 伝達成功したことありますか?

  LAすら取った事がありませんw

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。

  10回ぐらいかなー。 2勝だったかと 二回目はギルメンのプライトさんがLA取って
  くれた時には激しく感動しました。

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)

  死に役 

Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?

  フェアじゃないですね。それで得た勝利に何の価値も無いでしょう

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?

  戦力差があまりに傾いた場合など致し方ない時もありますが
  残った種族も減少してくるので将来的な目で見るとデメリットが多いのでは
  程ほどに、という事ですが実際なかなかうまくは・・・とは思います

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)

  PKの可否なら可 金策中にやられると正直ツライですがシステムなので仕方ないかと

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?

  PK可能であるから中立ですよね。

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?

  フェアじゃない。これはシステムの弱点を突いた言わば悪用なので
  できるからやる、というのは子供の理屈

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?

  とりあえず謝ります。

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。

  高速でうつ伏せに寝る

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?

  3回も出会うなよ自分・・・

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?

  UOやってたので元からPK推奨派です 
  でも弱いものイジメはイヤなので自分からはあまりしません
  この問題はレベル制ゲームの宿命ですかね

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?

  預かって後に返還します

Q61. 野良PT(BD)ってします?

  します

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。

  Versusメンバーであり続ける事ですかね。ギルドが無くなったら引退します 

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?

  実際やってみて、できない方が面白いと感じました

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?

  あります

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。

  利用すると不正接続者を増やすだけなので結局は自分の首を絞める事になります
  好きなゲーム、無くなってしまうのは悲しいですよ?

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?

  個人的には他人に迷惑さえ掛けなければ御自由に。
  しかしギルドでは対外的なものもあるので禁止しています。

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?

  ちゃんと仕事しましょう

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。

  ビハンマー 

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。

  ハウスシステム

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。

  熟練が今の1/5しか上がらなくてヒーヒー言ってましたねえ

Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ

  ドロップUP

Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?

  カリアナクイーンの取り巻きと普通のカリアナの区別がつけられる方
こっそりWisください

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。

  欲しい物が無いので買ってません。

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?

  このサービス品質でこの値段はちょっとどうかと
  品質抜きにしても普通に高いと思います

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。

  経験値UP+ドロップUP 2500円 これだけでいい

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?

  青森117www 

Q78. 機甲って弱すぎ?

  強さはともかく修理代が高すぎる

Q79. シージって強すぎ?

  種族特化なのでこれぐらいでいいのでは
  エレメないと弱いのは共通ですし
  でも50グレネはちょっとずるいぐらい効果絶大ですね

Q80. アニムスってずるい?

  アクと同様ですがレベル制限は必要かと。
  ベラはあるのに。

Q81. リコール伝達ってどう思います?

  んー難しい所ですね。聖戦を楽しみたい方には少しアレかもしれませんが
  リコールできる状況が作れている側の勝利、という見方で見ればGJ!ではないでしょうか

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?

  アクかなー今は。CG気持ちイイ!

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。

  ありません。もう少し皆で強くなってバリバリやりたいですね

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?

  n

Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?

  低レベ時はチャットでのアドバイス
  PT組めるようになればイダーでの育成支援など

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?

  私が一番カワイイ  顔文字は使いません

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

  イダーにて金策中、「君らグリー1個ずつあげるからどっか行きなさい」

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。

  んーこれ言うと問題かもしれないけど自分のギルド以外では
  聖戦除いて団体行動にはあまり興味ありません

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?

  バグの修正と鯖強化なんとか汁

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。

  1つ?もっと言わせてwww
  仕方ないな・・・とりあえず鯖強化。満足にプレイできないようではお話になりませぬ

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。

  トータル的な思考のできる方

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?

  興味ありません

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。

  大変なお仕事で皆さん頑張って来られてたのでランク付けは失礼かと思います。
  個人的に好きだった運営をされてた方でしたらEUROさん

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)

  ソウルシンダー 最近ギルドの皆が首ったけなのでアイドルとしては心配です

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?

  他人と比較して楽しむ趣味はないので自らを高めるのみではないでしょうか

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?

  この歳で出来る仕事ではないかと
  でも待遇良いですよねー。田舎では考えられません

Q97. ラットモスですか?

  まじかるアイドルだよwww

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?

  徐々にこのネタも知らない人増えてくるんだろうなあ・・・

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?

  余暇を充実させる為のツール この思考を常に持っていないとゲーム内においても
  健全ではいられないと思います。特に若い人には言っておきたいですね

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。

  御社独自のノウハウが炸裂するのはいつでしょうか?


100って思ったより長いですね・・真面目にやったら2時間掛かりました。

  1. 2007/06/28(木) 19:54:42|
  2. RF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

クールガイ

イケメン。

私じゃありません。当ギルドの無限さんの事です。
なんというか独特の味があってステキですね。


というわけで

qw.jpg


フフフ見ておれ、いつも私をいじめるギルメンどもめ。


ところが・・・・

qwer.jpg


この人たちなんとかしてください。

最近メンバーも増えてきて賑やかになったのはいいですが
サブもたくさんいて誰が誰だか毎日INしてる人でさえ分からなくなってきたので
ロッサさんが「サブキャラもメンバーリストに入れたら」なんて余計な素晴らしい
提案をしてもらったので近日中にリストを更新しようと思います。
  1. 2007/06/17(日) 23:35:41|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

働きアリオンライン

もう少し休みが欲しい。

最近仕事が忙しくて疲れているので早めに帰宅してRFにINしても
いまひとつ身が入らないんですねよえ。もう少しで繁忙期も終わるので
あとひと頑張り、といった所です。


という訳で最近は専らサブ育成を少しずつやってましたが
ようやくフォース4属性の上級を解放できました。


ceraas.jpg


このキャラ実は1stなんですがレンジャー上級解放すると
すぐに飽きてしまったのでお遊びでヲリレンをやってましたが
SEGA運営終了時になぜか基本職のまま放置していたので
今度はレンスピになってみました。

熟練はこんな感じ
jyuku.jpg

色々やってたおかげで熟練もなんだか良く分からない状態です。
あとは遠隔とフォースをGMにしたいですねー



----おまけ----

shadow.jpg

アサビルパンチで一発KO。


  1. 2007/06/12(火) 21:29:50|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

