certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RF再開にあたって

そろそろ答えを出そうと思う。

RF再開にあたって私自身どういった形で復帰するのか、ですが
当初全サーバリセットの前提で考えていたのでどうせ最初からなら他種族で、
と言っておりましたがその後の情報で既存サーバ統合+新サーバ新設と当初全く
予想していなかった展開だったのでしばらく考えておりましたがそろそろ考えが
纏まってきましたので報告したいと思います。

まず、RF終了告知前後でやめた方なんかで「負けた気がする」といった意見が
ありましたが、敢えて「勝ち負け」といった言い方をすれば私ももちろん負け組に
なりますが、負けたというのは「自分自身に」というのを念頭に置いておく必要がある
と思います。そして最後まで諦めずに頑張ってプレイした人が報われた、というのは
当然だと思うし、正直悔しい気持ちがあるのは私もそうなのですごく分かるのですが
この状態で仮に新サーバでプレイして今まで以上に楽しめるか、といえば
おそらく無理なのではないかな、と思うのです。これが一点

そして今度は現実的な話ですが結局聖戦で活躍するには機甲を除けば「エレメ」の
存在が大きなウエイトを占めているのは皆さんご承知だと思いますが、
新規で始めてレベル上げ、熟練上げ、仲間を増やしてPBやDHへ臨むというのは
非常に時間が掛かりますよね。まして全員一緒のスタートラインであっても
今より余程人が変わったかのような廃人プレイでもしない限り、相対的なキャラクターの
強さは変わらないと思います。そこまで望んでないとしても活躍できるのはそういった
図抜けた能力を持った方が出てくるまで、となると思うのでそうなった場合また
やめたくなるんじゃないかな、と思います。これが2点目

そして最後これが一番なんですが、私自身たいしてお金も持ってない、装備もしょぼい、
レベルや熟練も人に自慢できるほど高くない、エレメもたいした物は持ってません。

でも信頼できる仲間はたくさんいますよ。これはお金では買えない大事な財産です。

今ならみんなレベルも上がってPBもDHも行けるんだからここで仲間の力を借りて
みんなで強くなればいいじゃないですか。せっかく皆で盛り上げてきたギルド、
活用して欲しいです。私自身ギルドとしてのそういった努力は結果的には放棄したので
責任は感じてます。だからこそ今度はそれを払拭して皆で笑ってプレイしたいんです。
これが最後3点目です。

もちろん気分も新たに新サーバで、というのもアリだと思うので引き止める事はできませんし
そうするならもちろん応援させてもらいます。

とりあえず私は上記理由で既存サーバで継続プレイする事で最終決定とします。
まだ情報がはっきりしない部分も多いですがやってみないと分からない部分もあると
思うのでそれを「楽しみ」にしてRF再開まで待ちたいと思います。



  1. 2007/03/29(木) 20:35:38|
  2. RF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<せるさん大胆予想の巻 | ホーム | なんちゃってブロードバンド>>

コメント

最後まで頑張ってても、
途中で色々な事を考えてINしなかったにしても、
何らか人間関係が出来ていなければ(もしくはしようとしなければ)、新サーバだろうが、既存の人がいるサーバーだろうが、
辛い状況になる可能性は高いのかなぁって思います。

私は最後まで頑張って?やってた人間として、
常時悪い方向に考えない限り、
自然と出来るものなんだなぁって思いました。^^
※信頼するしないの感覚は人それぞれですけどね・・・

ただ、正直嫌な感覚でゲームをしようとする人は
いないと思ってるので、何らか人間関係構築や、
自分なりの楽しみ方を見出そうとすると思ってます~^^

という事で、
ノバスの地でまた逢える事なので、
セルさん、また宜しくお願いいたしますです。^^

でも、素朴な疑問。
いつ再開するんでしょうね・・・><
  1. 2007/03/29(木) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. 各務 #0MWWuqQk
  4. [ 編集]

そろそろ四月 
RF再開時期の情報も欲しい所ですね^^
またセルさんと一緒に出きるようで嬉しいかぎりです^^
正直時間帯セルさんとは合わないこと多かったんであまりCHもしてませんからねw
MMOは気の合う仲間がいてこそより楽しめると思ってるので少しでも多くの人と再び一緒にできたら嬉しいと思ってます。
新しい仲間も増やしていきたいですね(^ー^)
  1. 2007/03/30(金) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. ですほ~く #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

こんにちは~
そういうことだったのですね、さすがセルさん、ぬかりがないw
RF再開にあたって、今後どうするか思案中な自分なんですが
まずは mixi やるようになって、PCの占有権を主張しはじめた嫁をどうにかしないとなぁ、、
  1. 2007/03/30(金) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. プライト #-
  4. [ 編集]

セルさん!
その言葉まってたYO!!!!!
セルさんを壁にかんばろおお(ぁ

ぷらさんPCもう1個かうんだ(ぇ
うちの嫁もなにやら始めてもう1個のPC占領されてますw
  1. 2007/03/30(金) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. おそらくロッサ #-
  4. [ 編集]

記事書いてからふと思ったんですが
新RFはエレメの有効性が若干下がるんではないかなと思ったりしてます。
ポイントは「基本無料」ってとこですね。
  1. 2007/03/31(土) 05:50:24 |
  2. URL |
  3. せる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://certate.blog57.fc2.com/tb.php/25-1726ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたもコレで幸せに!

こんな方法あったんですね。
  1. 2007/03/30(金) 15:16:20 |
  2. seesaa

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

