certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せるさんの秘密

どうですかこの更新速度。
ヒマなんだろって言われると身も蓋もありませんが、まあその通りです(ぁ

今回は私の名前の由来についてお話します。
同じ趣味の方はすぐ分かるこの名前、実は

0480020000032.jpg


            コレ。

はい、フィッシングに使用するリールですね。
別にこれが欲しいとか持っててお気に入りとかではないんですが
なんとなく女性っぽい語感のように思えたのと名前見て釣り好きな人と
友達になれたらうれしいなーと思っただけなんです。

しかし、それで声を掛けてもらったことは一度もありません。

RFやってる人は釣りしないんですかね・・・・
あ、でもギルメンのロッサさんは釣り行くとかたまに言ってたけど
もっと釣りの話をしなさい。私が釣られてあげるから。

そういえばRFの旧鯖は統合らしいですが
私は大丈夫だろうと高をくくってたんですがそうも言ってられない状況に。

それは

名前の重複。

なんで急に心配になってきたかというと、ギルメンのリオタールさん在中の
ネオスチームで名前被ってつけられなかったんですよ。

そして同じくギルメンのプライトさん在中のファンタジーアース0でも
重複してつけられなかったんです。

なにこのセルテート包囲網は。

仮に名前被ったとして、カリスト鯖だから「カリセルテート」とかついてたら
ショックのあまり引退しそうです

まあ心配しても仕方ないので運を天に任せます。
ギルメンで名前被った人がいたら同情しつつモニターの前でニタニタするとしよう。
  1. 2007/03/06(火) 19:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<チラリズムの世界 | ホーム | CABAL その3>>

コメント

カリセルテートさん!
はじめまして^-^
さておき
センセー正直釣りは好きですが
道具とかは父親から譲り受けてきたもので
メーカーとか分かりませんw
あとセルさん釣っても食べれないので
釣る気は無いでs
が、まーまた再開する頃は暖かかくなってると思うので釣り談議でもしましょかw
長文レス失礼しますた。。。
  1. 2007/03/06(火) 21:55:47 |
  2. URL |
  3. 多分ロッサ #-
  4. [ 編集]

猫かぶt(ry

釣り道具だったのかぁ・・・
かぶってるならいっそ雰囲気を変えたつりにちなむ名前とかどうですか

ヘビー・キャロライナ・リグ

とか、むっちゃ女子プロレスぽくてヨクナイ?
オススメは「マルボウズ」で(σ゜д`*)σ

ところでリンクはっちゃった件の報告ですた。
  1. 2007/03/07(水) 18:09:26 |
  2. URL |
  3. デューな中堅 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ロッサさん
釣り談義、楽しみにしてますw
>デューさん
・・・・なんでプロレスやねん!
もっと私らしい萌え系でよろ!
  1. 2007/03/07(水) 18:15:07 |
  2. URL |
  3. せる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://certate.blog57.fc2.com/tb.php/5-e013caab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

