certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCパワーアップ計画その1

目指せ爆速PC!

という訳でVGAを先に買ってダメならマザーごと換えるつもりだったのですが
PCショップへ行ってみると色々目移りしてしまい

お店を出てふと気づいたら

何故かフルセット買ってた。

誘惑に弱い自分が恨めしい!

ウチのギルメンにも買い替えしたい人もいるので参考までに

CPU    ¥17480
マザー   ¥16800
メモリ    ¥5960
HDD 80G  ¥5980
-------------------
       ¥46220

VGA     ¥30000
-------------------
        ¥76220

AMDやすっ!

ちなみにインテルだと+2万ぐらい見たほうがいいかも。
田舎の量販店でもこの値段なので都会だともっと安いと思います。
実は今までずっとインテルだったのですが安さにつられて
初めてAMDにしてみました。
ショップの店員曰く、AMDのCPUは消費電力が少ないのと
発熱が抑えられるのでオンラインゲームに向いている、
との事です。まあただの売り文句かも知れませんがw

VGAはヤフオクで買ってまだ届いてないので
届き次第組んで今までのPCとベンチマークで比較してみます。

てかね、今のPCも去年組んだばっかりのような・・・

  1. 2007/12/02(日) 20:02:12|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<師走 | ホーム | 魅惑デビュー>>

コメント

異国語が満載ですねー。
PCに関しては、小学生レベルなワタシでs。
今後ともご指導ご鞭撻のほd(ry

メモリは、やっぱGが付かなきゃダメなのでようか?
  1. 2007/12/03(月) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. うっさー #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

そうそう、Gスポ・・・じゃない
RFのみで考えるとメモリは2G以上あれば
安定します。
クライアントの不正落ちが多い人は
メモリが足りていない証拠です。
  1. 2007/12/04(火) 03:58:58 |
  2. URL |
  3. せる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://certate.blog57.fc2.com/tb.php/78-224d3d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

