certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休息

最近少しマンネリ気味なので

RFは少しお休みして他で気分転換でもしようかと色々やってますが

やってみたゲーム
(個人の趣味志向が色濃いのでその点ご容赦願います)

シャイヤ
はい、いつものいわゆる量産型チョンゲでした。このタイプのゲームって
グラフィックや街の構造、文字フォントなどがどれもとても似通ってるんですが
汎用製作ツールでもあるのでしょうか?自分の知ってるのだと
ROHAN、CABALがそれでした。というかこのゲーム、正式サービスしたばかりなのに
人がいません。1500vs1500人のRvRがウリのゲームらしいですが
人が少なすぎて50vs50も怪しいとかなんとかで企画倒れ感のあるゲームでした。

MoE
UOとシステムが似てると聞いたので前々から興味はあったのですが
カワイイ系のグラフィックが受け付けない私にはどうかなと敬遠してましたが
まあやるだけやってみるかとやってみましたが
長いチュートリアルを終えてやっと好きに動けるぞーと意気込んでたら

開始5分で溺死した。

最初は泳げないみたいですね。しかしやはりグラフィックが苦手・・・
作りは丁寧な印象で人も結構多いので活気はありそうです。
でもやっぱり言いたい。これ、UOのパクリですね。
スキルシステムもさることながら、随所に似てる部分が非常に多く見られました。
UOやってなかったら素直に楽しめたかも知れないなと思うと少し残念でした。

ARCHLORD
ソロプレイ可能と知ってやってみました。まず最近の基本無料ゲームに多いのですが
公式からログインする方式でこれが少し面倒。私のような低速デスラーだと
読み込みに時間が掛かりすこしもたつきます。でもリログは簡単。
やる前に公式を開いていきなり嫌な予感がしたのは初めてかもしれません。
というのも
al-01.jpg

運営は一体何やらかしたのかと

ハンゲさん、素直なのは良いけど新規の人はビビるよ

とまあ非常に不安を抱えつつもどうせ一時的にやるだけだからいっかーと思いやってみましたが

意外とおもろい!(ぁ

人はそんなにいません。でもRFT鯖ベラよりは新規多いでs
グラフィックは綺麗で、質感がなんとなくRFに似てるように感じるので
馴染みやすいと思いました。自分はこういうの好きなんだなーと実感。

SC071215-120229.jpg

インターフェイスはこんな感じ。すっきりしてますがすっきりしすぎて
タブをいちいち開くのが少し面倒ですかね。マップがすごく使いやすいです。

as.jpg


マイキャラ。多分言われそうだから先に言っておくけど

ネコ耳だから選んだ訳ではありません。

このゲーム一部種族と性別が固定なのでこの選択肢しか無かったのです。
Wikiに「ソロプレイが楽」と書いてたのでこれにしました。
ほんとはこのゲーム装備がかっこいいのでナイトとかで鎧着たいんです。



でも



カワイイね?(ぁ




  1. 2007/12/15(土) 14:04:46|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<X'mas | ホーム | PCパワーアップ計画その2>>

コメント

めくるめく。

ネトゲで18歳制限がついてるのでハヤったのって覚えがありませんねー。
A3もいつのまにかサービス終わってましたスィ。
ゲーム環境の質を上げるためとかそんな理由もあるそうですが、いかがなものかと・・・とかプチ評論。

すンません忘れてください('д`

わかってますわかってますよ。
決して猫耳だからじゃありませんよね。

ミニスカだからですよね。

ワカッテマスヨー。
  1. 2007/12/16(日) 13:52:23 |
  2. URL |
  3. あ、デューッ #-
  4. [ 編集]

ねこみみ♪ねこみみ♪
みゃーみゃーみゃーみゃー♪
  1. 2007/12/16(日) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. ぱる #QG42lejc
  4. [ 編集]

kamael

専用のものでプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
  1. 2007/12/17(月) 12:40:47 |
  2. URL |
  3. upgrade #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

そう、シャイヤは18禁でエロチシズムを期待したけど全然エロくないどころか
よく見れば18「推奨」だったという落とし穴があったのに気づかなかった私が負け組と言いますか

じゃなくて

やっぱりミニスカはたまらんね。
なんていうか、こう下からのアングルから覗くアレ

RFよりも写実的と言いますかよく描けてるなあと

だから違うって!
  1. 2007/12/18(火) 19:26:20 |
  2. URL |
  3. せる #-
  4. [ 編集]

ふむふむ

セルはんは結構真面目な人だな~と思った
けど
ネコミミ、ミニスカ、ツインテール、童顔
属性と・・・・メモメモ
  1. 2007/12/20(木) 15:55:30 |
  2. URL |
  3. kurenai #-
  4. [ 編集]

ちょーーーw

そんな、RFはキャラデザインの幅が少なくて
ねこ耳実装希望メールを送りたいとか

そんな事は露ほども思っておりませんですはい。
  1. 2007/12/20(木) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. せる #-
  4. [ 編集]

太もも ダイエット

ちょっとした運動で痩せる太ももダイエットの方法です。 http://www.esthe-jenny.com/ 是非ご覧ください
  1. 2008/12/13(土) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. 太もも ダイエット #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://certate.blog57.fc2.com/tb.php/81-f027108d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ComicStudioPro 4.0

ComicStudioPro 4.0・でんすけ⇒ ソザイジテンVOL155セイカツインテリア【グラフィック ...・DIM-14607気鋭のクリエーターから生み出された独自の個性を放つ ...・楽譜用のフリーフォント・ぼかぁ、グラフィックツールででっち上げるんですが・・・・フォントマニア・いー...
  1. 2008/01/05(土) 11:27:52 |
  2. グラフィックのレス

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

