certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCパワーアップ計画その1

目指せ爆速PC!

という訳でVGAを先に買ってダメならマザーごと換えるつもりだったのですが
PCショップへ行ってみると色々目移りしてしまい

お店を出てふと気づいたら

何故かフルセット買ってた。

誘惑に弱い自分が恨めしい!

ウチのギルメンにも買い替えしたい人もいるので参考までに

CPU    ¥17480
マザー   ¥16800
メモリ    ¥5960
HDD 80G  ¥5980
-------------------
       ¥46220

VGA     ¥30000
-------------------
        ¥76220

AMDやすっ!

ちなみにインテルだと+2万ぐらい見たほうがいいかも。
田舎の量販店でもこの値段なので都会だともっと安いと思います。
実は今までずっとインテルだったのですが安さにつられて
初めてAMDにしてみました。
ショップの店員曰く、AMDのCPUは消費電力が少ないのと
発熱が抑えられるのでオンラインゲームに向いている、
との事です。まあただの売り文句かも知れませんがw

VGAはヤフオクで買ってまだ届いてないので
届き次第組んで今までのPCとベンチマークで比較してみます。

てかね、今のPCも去年組んだばっかりのような・・・

  1. 2007/12/02(日) 20:02:12|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魅惑デビュー

三連休? 普通に仕事してました。

暦通りに休める仕事がいいなーと思うのは贅沢なんでしょうか。
まあ、まだ車のローンも残ってるししばらくはこの生活が続きそうです。

今、禁煙中なのですが現在3日目で自分でもびっくりするぐらいガマンできてます。
なぜ禁煙してるのかと言いますとタバコを始めてもう12年になりますが
年々本数が増加して現在は一日2箱半ぐらい吸ってまして
食事をしても味が良く分からない、といった感じでさすがにこれはまずいだろう、と
思い切って止めようと思った次第です。

止められなかったら私をチキンと呼んでください

と自分を追い込んでみる




で、RFですが


asa.jpg


ちょっと強くなりました!

でもアサビル集めてると画面がガシガシ揺れて目が悪くなりそうです。
あと、経験値が増えすぎるw
まあカリアナばっかり集めるのもいい加減辟易してるので
気分転換には良いかなーなんて思いました。
  1. 2007/11/26(月) 00:30:02|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好物のアレ

つ、ついに出ました


ere.jpg


ご存知BOX交換の最高級でようやく出ました。
私は最高級しか交換してませんがUD後からだと5~60個ぐらい開けたでしょうか。
これ15%ですが出たものは10%だったので勢いでUGしてみると一発成功でした。
UD後は空き箱と使えないタリックマスターばかりで正直もう原石のまま売ろうと思って
たのですがここに来てエレメ出るなんてニクイ演出をなさります。

という訳でみんな金策頑張ってBOX交換しまくろう!
  1. 2007/11/24(土) 00:11:06|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休

Q、この連休中何をしてましたか?

A,金策。

と迷わず答えられるほど金策しかしてないセルテートですこんばんわ。
自分でも正直これは社会人としてどうなんだと思うけど考えないようにしよう。うん。


kin.jpg

↑非国民二人

頑張って指示出してる族長団を尻目にこんな会話をしてたりしてなかったり
ごめんなさいごめんなさいごめんな(ry

稼いで強くなったらたくさん聖戦出ます!  多分。


金策キャラの白淑がようやく47になりまして装備も強くなったのと
ですほ~くさんに50c杖をお借りしましてこれがすごいのなんのって
今まで愛用してた45B+5はもう使う気になれないってぐらいの差があります。

kaze.jpg


これ風上級範囲ですが与ダメ5000超えたりします。
デュアルでもこれなんでもう少し回避上げてピュアWizで
やってみたいですねー

これで効率上がったもんでWHで時給計ってみると・・

6M超えました。

まあ47装備でアトロックもお構いなしに集めてるのも
大きいんですがかなりの効率UPで金策が楽しくて楽しくて・・・
連休二日間で40M稼ぎました。

しかし、せっかくの連休をもう少し有意義に使えなかったものかと
今頃になって悔やむのも後の祭り。

てかね

リアル金策の効率を上げたいね。
  1. 2007/11/19(月) 17:23:23|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宣伝

新規メンバー募集再開しました!

新規の方もベテランの方もどなたでも大歓迎です。
現在、IN人数3~5人と少なくなってますので主要メンバーとして
バリバリやって頂ける方は大歓迎です。
もちろんリアル都合であまり時間の取れない方でも大歓迎です。

設立当初からなぜか中年ばかりが集うギルドでどちらかと言えば
落ち着いた雰囲気のギルドだと思います。

ギルドの趣旨としては「信頼関係を築けるギルド」ということで
人間関係の付き合いを大事にしてくださる方には
向いているギルドだと思います。
逆にギルドでの恩恵ばかりを享受したがる方やとにかく騒ぎたい!
といった方にはあまり向いてないかも知れません。

入隊一ヶ月は体験入隊ということで質問等も大歓迎ですので
是非ともよろしくお願いします。

  1. 2007/11/12(月) 07:31:50|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

