certate diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休

Q、この連休中何をしてましたか?

A,金策。

と迷わず答えられるほど金策しかしてないセルテートですこんばんわ。
自分でも正直これは社会人としてどうなんだと思うけど考えないようにしよう。うん。


kin.jpg

↑非国民二人

頑張って指示出してる族長団を尻目にこんな会話をしてたりしてなかったり
ごめんなさいごめんなさいごめんな(ry

稼いで強くなったらたくさん聖戦出ます!  多分。


金策キャラの白淑がようやく47になりまして装備も強くなったのと
ですほ~くさんに50c杖をお借りしましてこれがすごいのなんのって
今まで愛用してた45B+5はもう使う気になれないってぐらいの差があります。

kaze.jpg


これ風上級範囲ですが与ダメ5000超えたりします。
デュアルでもこれなんでもう少し回避上げてピュアWizで
やってみたいですねー

これで効率上がったもんでWHで時給計ってみると・・

6M超えました。

まあ47装備でアトロックもお構いなしに集めてるのも
大きいんですがかなりの効率UPで金策が楽しくて楽しくて・・・
連休二日間で40M稼ぎました。

しかし、せっかくの連休をもう少し有意義に使えなかったものかと
今頃になって悔やむのも後の祭り。

てかね

リアル金策の効率を上げたいね。
  1. 2007/11/19(月) 17:23:23|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宣伝

新規メンバー募集再開しました!

新規の方もベテランの方もどなたでも大歓迎です。
現在、IN人数3~5人と少なくなってますので主要メンバーとして
バリバリやって頂ける方は大歓迎です。
もちろんリアル都合であまり時間の取れない方でも大歓迎です。

設立当初からなぜか中年ばかりが集うギルドでどちらかと言えば
落ち着いた雰囲気のギルドだと思います。

ギルドの趣旨としては「信頼関係を築けるギルド」ということで
人間関係の付き合いを大事にしてくださる方には
向いているギルドだと思います。
逆にギルドでの恩恵ばかりを享受したがる方やとにかく騒ぎたい!
といった方にはあまり向いてないかも知れません。

入隊一ヶ月は体験入隊ということで質問等も大歓迎ですので
是非ともよろしくお願いします。

  1. 2007/11/12(月) 07:31:50|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再出発

私信:もういない君へ

若く未熟だった自分のおかげでたくさん苦労させました。
それでも尽くしてくれる君を最後には裏切った私。

こんな自分が許せず今日まで苦悩してました。
反省はしても存在自体が君の迷惑になるであろう今の自分には
何も報いる事ができません。

しかし今日それでも許すと言ってくれた君
叱って、詰られたほうが余程気が楽だった。

「貴方の幸せが私の望み」

なら最後ぐらいは素直に従おうと思う。
結局、最後まで君に救われました。

お互い長い付き合いの中で色々な事がありすぎて
素直になれなかった部分も多いと思う。
私は尽くしてくれる君に優しさを掛けることができなかった。
その分、次があるならその人に優しくしようと思う。

君の笑顔がとても素敵で大好きでした。
その笑顔に幾度救われたのか分かりません。

どうか、新天地でも成功して幸せになってもらいたいと
心の底から切に願ってます。

今まで長い間本当にありがとう。

  1. 2007/11/10(土) 16:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落胆

なんかもうね

はっきりと申しまして

「甘えすぎ」

普通の社会人なら皆大なり小なり悩みを抱えて生きている訳で

わかってない、ではなく当然分かってるから敢えて言わないだけなのであって

それすらも相手を理解しようとしないのに自分を理解してもらおう、というのは

「傲慢」

他人の非常識を糾弾しておいて自らもそれに倣う君

気にかけてくれる人がいるのにそれさえも見捨ててしまう君

気持ちに余裕が無い時に人に優しくできるのが私は本当の「優しさ」だと思う。

逃げるのは簡単

しかし乗り越える事ができなかった君に次の成長は無いだろう

全て見捨てて逃げた君に何も言う権利は無い

一人相撲お疲れ様

  1. 2007/11/03(土) 02:09:22|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみ上手になろう

今回はマジメに

私はオンラインゲームはUOから入って現在のRFまで述べ8年間
プレイしてきてますがゲームの性質上、目指すものが常時あるシステムで
普通のサラリーマンがプレイしてそのゲームを極める、というのはなかなか困難でして、
その場合重要になるのが「やめ時」であると思います。
ゲームそのものにはとっくに飽きているのに長い間続けているとそのゲームをやめる、
という思考が無くなってついつい惰性でプレイしてしまいます。

私も過去RFを引退しようと思った事がありました。
その時は後継のギルマスが決まらずに結局引退できませんでしたが
現状では仮に引退したくてもギルドの皆を置いておく訳にはいかないので
自分自身のモチベーションも保つ必要がある訳です。
今は自分なりの楽しみ方もまだ残っているのでギルドの皆の支えもあり
楽しんでいます。

性格的に真面目な人など特にそうなのですが、難しく考えすぎずに

ゲームはあくまで暇つぶし

馬鹿にしてる言い方かもしれませんがもっと気軽にプレイしよう、という事です。
学生の方や性格的にのめり込みやすい方なんかはリアルが犠牲に
なったりするのはご法度ですね。
特にRFは課金アイテム登場で使わなくてもゲーム自体に差し障りはありませんが
旧セガ時代の時のように一線級で活躍したい、となると課金アイテムに頼る場面が
増えて結果とてもお金の掛かるゲームになってしまいました。
この点などは現金が絡むので特にリアルに影響が出るので
無理の無い範囲で楽しむのが長く楽しく遊べるコツじゃないかなと思いますし
ギルドの皆には社会的に健全であってもらいたい、と思ってます。

ギルドのマスターが見方を変えればINしなくていいよ、と言ってる
ようなものかも知れませんが私はゲームだけでの付き合いではなく
普通にリアルにいる1友人として接しているつもりなので本人の為にならない、
と思えば例え古参のメンバーでも引退を勧めます。

今後はしばらく休止してた新規メンバーの募集も再開して
以前のようにACT10人以上出せるギルドにしたいですね。
  1. 2007/11/01(木) 01:33:33|
  2. RF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

セルテート

Author:セルテート
活動鯖:Taurus
種族:ベラート
所属:Versus

1st セルテート
level:48
class:バーサーカー

2nd CERTATE
level:48
class:ウィザード(レンスピ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

